今日は試験

なんの試験って、塗装の試し塗り試験。

塗料メーカーでも予想外だった不具合が発生してマンション理事会大慌て。
施工会社大弱り。

責任の所在はどこへ????
ってことで、うちのドアで塗料の試し塗り。

子供がベタベタやらなきゃいいけど。

ちょっとした変更事項が波及するとえらいめんどくさいことになるという…。

施工会社の担当さんかわいそう。
かといって客である我々は不良品まがいを押し付けられそうになっているわけで…。

落としどころが見えないまま事態は進行していきます。

大変です。

さて、その一方で別のトラブルも抱えているんだけど、
先にあれやってこれやって…。

忙しいんだか、なんなんだかという状態です。
余裕のあるうちに先手打っていかないと。

さてどこから片付けるかねえ。

30 comments

  1. シバ says:

    あなたがトバしたのは

    この菌のパンツですか?
    それともベンゼン豊洲私情ですか?

    違う?塗料の組成が・・・乾くとパリパリ?

    ふむ、ではグンゼ産業の薄め液をあげましょう。
    今ならKSシールもお付けします。

  2. あさ says:

    塗料がね、塗って乾いた後に手でこすると…。

    通常考えられんわ。

    KSシールで7の日にお買い物ですね。

  3. シバ says:

    この頃よく見るエレベーターとかドアのリフォームが
    ラッピングフィルム施工なのはそのあたりもあるのかしらねぇ

  4. あさ says:

    後々のこと考えると、傷入った時、タッチアップで行くか
    貼り直すかってなるんだけど、

    綺麗なのは…ってことも。

  5. シバ says:

    そういえば、横浜の歪んだマンション建替ってどーなったのか気になるなぁ
    説明会とかマンション住民の話し合いに潜り込んで見たいな。

  6. シバ says:

    譲る気持ちが無い話し合い

    思惑と利害の渦

    人の人らしい姿が見える素晴らしい場

    そんな妄想でご飯が食えます。

  7. シバ says:

    お城のプラモに入ってる
    謎な苔の粉みたいなのまぶして遊ぼうぜー

    ヂッオラマっ、ジオラッマっ

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    台風来訪からシャッターを上げてない。
    けど、真っ暗で熟睡です🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA