「ガン?で、それで?」という時代になりつつある。

芸能人の癌が発表されてニュースになったりしてるけれど、
もはや珍しくない病気です。早期に発見できるようになりつつあるし。
みんなが持ってるくらいに考えてもいいんじゃないかと思う。

ただ、進行してるかどうか。で、予後が変わる。
あるいは進行させてしまうかどうか。
結局、全員死ぬのは確定しているのですが。

癌が見つかってそれからを問われるようになってきている。
本来は見つかる前から生き方は問われているはずなんだけど、
あらためて問い直される機会が与えられるというか。

当人にとっては一大事であるには変わりない。

でも、癌に罹患してもそれからの人生がある。
生活は続いていく。

それをどう乗り切っていくのかが問われるようになってきている。

癌にかかったところで思考停止してしまうわけにはいかない。

障害も同様。
精神病んでも生活は続く。
「それから?」と常に問われ続けるのだな。

で?何?

と、言われても
各自考えてよとしか言いようがない問題ではある。

46 comments

  1. シバ says:

    ガンだーら ガンだーぁら

    ぜい せい いっと わづ いん えぶりわん

    ガンだーら ガンだぁーら

    愛の国 ガンだぁーらぁ

  2. シバ says:

    公安か。

    あいりん公共職業安定所の食堂でご飯食べてみたいけれど
    チキンだから食べられちゃいそうで無理。

    昨日の餌金くらいのスキルがあれば・・・

  3. あさ says:

    無い物ねだりだが、 SwiftのiOS10対応解説書ってないかな?
    入院してる間に読んでみたい。

    公式のマニュアル英語で2014発行っぽいのでダウンロードしようか迷い中。
    タダなんだけどね。

    バージョン今どーなってるのか調べ中。

  4. シバ says:

    確かに磁器が悪いけど、陶器になってもまで出てこないんじゃ?

    時間差とOSのアップが早いので、
    本もブートゥース系とのからみとかしか昨今は出版されてないような?

  5. あさ says:

    金属表面で何が起きてるんだろ?
    酸化してたサビが単純に焼き飛ばされてるのか?
    処理した後、どういう状態になるんだろ???

    1000Wでこれか。
    ふむ…。

  6. あさ says:

    おはよー

    どうすりゃそんなに消えるんだろう?
    と言う謎を説明しないといけないんですね。

    請負契約に賠償規定盛り込んであるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA