休日が終われば入院です

肺のガンを焼きに入院。

入院が肺炎起こしたために1ヶ月半遅れた。
薬物治療中断している間に
ガンが育ってしまってないかが心配だが…。

予定大狂い。患者の集まりの行事等も参加できず。
まあ、助成金獲得はクリアしたのでいいとしよう。
他の人がいいとしてくれるかどうか…?

まあ、それはしょうがない。

1週間かけずに退院してくる予定。
退院直後にマンションの理事会やらなんやらすぐに起動しないといけないのが辛いが。

焼くのは結構しんどい。
麻酔なしで鎮静剤のみで編み針くらいのやつを肺にブスリとやられる。
で、70度くらいまで加熱されるわけで結構熱い。

焼き残しが出ても困るが、焼き過ぎも困る。
医師の腕を信頼していくしかないのではあるが…。

気胸や血胸の危険性もある。
感染症も怖い。
困ったことにここしばらく咳が出てるので、
不安要素は多い。

まあ、なるようになるのだが。

数年前に焼いたところはいまだに天候が悪くなると痛む。
痛む箇所が増えるのは憂鬱だが、背に腹は変えられない。
まだ転移の箇所数が少ないので焼けるだけありがたいと思わねば。

その後は、薬物治療の再開という流れだ。
なんせ全身にがん細胞が回っているステージ4。
標準治療では本来薬物で叩くのがベースになってくる。

次の薬の副作用が少ないといいのだが。

33 comments

  1. シバ says:

    何するのか文章にされると改造手術そのものだな。

    つぎの薬も決まってるの?
    まぁ、聞いたところで何が出来るって訳でも無いのだが。

    オイラとしては毒を吐けるこの場所を、
    あと40年は維持して欲しいので・・・

    「戦えアサの中の何か、シバのストレス解消のために!」

  2. あさ says:

    なあに、簡易電子レンジでチンされるだけよ。

    次の薬決まってない。多分スーテントと同系列だって言うんだけど。
    インライタじゃないかなあ?

    ここの維持は…代々引き継いでいってくれる人間が出てくると面白くもあり、
    不健康でもあり。

  3. あさ says:

    ワクチンはそれほどでもないみたいよ。
    知り合いに受けた人いるけど…。
    まあ元気ではあるが、治るものでもない。
    治験に当たらないと受けられないものでもあるしね。

  4. シバ says:

    なんかウチら小学生くらいから丸山ワクチンって騒いでるのに
    まだなんだねぇ

    え? そのワクチンじゃない?

  5. あさ says:

    うむ。ペプチドワクチンの方。
    研究が待たれる。

    免疫チェックポイント阻害剤も副作用が結構厄介らしいしねえ。

  6. あさ says:

    漏れ漏れですか?

    Swift タイププロパティやらタイプメソッドやらconputedがどうのこうので
    ふーん、となってるにょー…。

  7. あさ says:

    Swiftって基本はそんなにムズくないんだが、
    つうか素直な方な言語だと思うが、周辺をどう取り回すかが問題だな。
    リファレンスのええやつ探さないと
    にょーしようもないな。

  8. シバ says:

    本体はスマートな作りで高評価なんだけれど、
    アプリケーションとして機器と連動する場合のコツが多多多々多々あるって聞くね。

    だからBLEとかGPSからみの本は出版されるし、需要もあるんだろうと推測。

    勘定奉行のデータ渡されたが流石にドーしようも無い・・・

  9. シバ says:

    勘定奉行 for Mac んー 需要無さそう。

    というわけで持ってる訳が無いよ。

    工務店さんの顧客名簿データのハズだったんだが・・・開いたら開いたで・・・

  10. あさ says:

    んー?DMの注文かな?
    CSVでの書き出し頼むのかな?

    客ができるのか?という問題が発生するのか?
    出張してデータサルベージなのか?

  11. あさ says:

    にょー。

    客のコンピュータリテラシーの程度によっては、出張ですな。

    年賀状で出張したことある。やっぱり工務店。

  12. まっちゃん says:

    家2件分探したぞー❗
    毒を盛られても漏らすなの考えで、 なんとかしたけど・・・
    期末の棚卸しの後で経理と差しで勝負です🎵
    疲れたベー

  13. あさ says:

    あれか、不確定性原理で確率的に存在していて
    ある状態とない状態の重ね合わせで表現されるとかなんとかいうやつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA