目がくらんだ

今日もお洗濯完了。
ジメジメした日が続いていましたが、
本日は晴天。なれど風強しってな感じです。
洗濯物干してる時、日光で目がクラクラ。
その余波が残っていて、
パソコンのモニタが見づらいことこの上ない。

今日はお買い物と先日の避難訓練の報告を仕上げないと。

少々、呼吸器系がトラブっています。
肺がゴロゴロいう。
胸水or血が抜けかかっているのか、さらに溜まっているのか?
背中の傷はきれいになりつつあります。
麻酔注射の跡か電極針の刺し損ね跡か、3つ傷跡が残っております。

焼いた跡がどうなっていくのか?
火傷した状態になっているわけで、注意しないと感染症など怖いわけですが。
今になって組織が崩れ始めているのか?
17日まで経過ははっきりしません。

お買い物は日用品と食材。主夫業をこなします。

報告は写真撮ってもらってあるのでそれ使ってうまいこと。
問題点多すぎで漏らさず網羅できるか?ってとこらへんか。
住民の意見が伝聞で伝わってきているのですが、
紙にメモって渡してくれれば助かったのに。と思いつつ、そこまでは要求もできず。
基本、次年度への反省&申し送りのもとになるものなのでざっくりと。
住民配布用のやつを一枚にまとめるのがちょっと難儀でしょうか。

ゆっくり本を読んだりbotづくりの続きをしたいところですが、
とりあえずやらねばならないことをやってしまわないと。

さて報告とビラ、ワードでつくるかイラレでつくるかどっちにしよっかな。

50 comments

  1. あさ says:

    目でみつけたのか、鼻でみつけたのかわからんわい。

    買い物終了。今日は天ぷらの予定。

  2. あさ says:

    スイカ冷やしたら熱応力で割れちゃうかな?

    あずきバーは硬度Maxになるのかな?
    変態点突破して未知の物質になるのかな?

  3. シバ says:

    今、書いてるマシンは10.7固定
    もう一台も10.9固定

    CS6に不具合出るからOS上げられない。

    死ねよアドビ。

  4. あさ says:

    シバの仕事じゃインデザ使わないわけにはいかないからねえ。

    代替製品で使えるやつあればいいんだけど、寡占フォーマットだし…。
    いつかどげんかせんといかんですなあ。

  5. あさ says:

    https://the-liberty.com/article.php?item_id=12024

    もにょもにょするなあ。家族が成立しなくなってくるのが問題なのに家族のきずなだと?
    2025年問題はそれじゃ乗り越えられないと思うぞ。

    財政が逼迫してるからって、共助に頼りすぎるのは心もとないぞ。
    宗教法人に課税するとかまだまだ手当ての道は…。
    限界はあろうが、老老介護の問題とかどうすんだよ。

  6. シバ says:

    ある種の逃げだから許してやってよ。
    まぁリューホーの言も一理ある。

    俺は覚悟してるというか、
    母親にはある種の恩義と戦友的な感じがあるので
    やれるだけのことはと常々考えているけど。

    ま、とはいえそれは副産物的に生まれた感情でね。

    農協時代に夜学やら通信やら独学やらでデザイナになろうとしていた時
    「こんな田舎の生まれた町に居たままで食っていけるデザイナなんてなれない」
    と横領で捕まった組合長に直に言われたのが原因で
    意固地にこの町に居るっつーのが遠因というのか・・・

    だから積極的に同居ってのがスタートではないから、ねぇ

  7. あさ says:

    いやね、こないだの避難訓練で感じたのよ。

    独居老人の多さ。

    家族を再形成するのはもう無理だと思うので、
    それに代わるものが必要なんだけれど、
    そのコミュニティの形成も難しいのよ。

    宗教がそれを果たせるかっつーと…???

    だから公なり民なりでシステムめいたもの作ってかないとまずいと思うんだけどなぁ。
    本売りつけて、それから?政界に出て、それから?
    ってところで政治に関わろうとしているのに制度設計やり直す気合ないのはどうかと思うのよ。

  8. シバ says:

    ふーむ、つまり

    宗教野郎はおしなべて、世の中の転覆を企む気合いを持て!
    オマエらの存在理由はソコにしか無いだろう、このクズが。

    と言うわけですね。

    それに関してはある程度、意見の一致を見いだせそうです。

  9. あさ says:

    原理主義で動けばそうなるかもな。

    宗教野郎だけじゃないぞ。
    http://www.japsw.or.jp/syokai/aisatsu.htm
    引用
    「精神障害者だけでなく過酷な社会状況の中、社会的基盤が脆弱なためメンタルヘルスの危機を抱えているひとたちのためのソーシャルアクションの展開、壮大なビジョンですが今期もまたこれを掲げていきます。」

    このソーシャルアクションってのを悪く捉えると現行制度等の転覆…ってことに…シバ脳ではなるだろ?

    法に従って行動する旨かいてあるんだけど、
    社会の変革を目指す部分があるんだぞ。

    って、飛び火させてどーする。

    小池都政は旧都政を転覆させてる?…のか?

    イシハラのじーちゃん逃げてるしー。

  10. シバ says:

    やはりこれからの時代は原理主義だよな。

    みんな仲良くなんてお為ごかしせずに、
    権益の拡大こそが組織のあるべき姿、
    ひいては人間の根本理念と思い至り、
    健全と思い上がっているソーシャルを強襲し
    鉄槌を下すことを旗印として掲げます。

    ってコトでしょ。
    うん、正しいんじゃない?

    利益の追求こそ自由経済原理主義の本懐。

  11. あさ says:

    自由競争で神の見えざる手が云々ってところに立ち返れってことでおk?

    つうか、俺、この世界から真っ先に退場処分だな。

    どうやって俺の利益を追求しようか。

  12. あさ says:

    糖質で腫瘍が大きくなるから、イモが宙に浮くのは良いのかもしれない。

    しかし80年台テイスト。どっから持ってきた?安永航一郎かな?サンデー臭がほのかに。

  13. あさ says:

    流局させると理事会の責任が問われる。

    ので、困っとる。

    あ、電気の話ね。電気事業法読んでる。丸く収める方法はないものか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA