新薬4日目・病院食について

とりあえずアレルギー反応などはなし。
血液検査がまだなのでどのように体が反応しているかは不明。
体感的には未だ変化なし。

このまま副作用なしならいいのだが。

病室環境、改善かと思ったら、携帯ジイさんの替わりに入ってきたジイさんが
TV見ながら大声で笑ったり、コメント述べたりの賑やかな人。
独語癖もある。
起床中はまあ仕方ないか。

部屋の中では病院食の評判がすこぶる悪い。
俺が思うに、普段どんだけいいもの食ってんだか?と思わされる。
十分うまいよ。

とはいえ、自分が料理をする人間なら、このレベルの高さが分かるはず・・・。
なんだけど。

決して粗食ではないのです。手間もそれなりにかかってる。
学校給食と比べてもいい出来なはず。
俺が昔の人間だからか?

いや、この部屋の人間みんな俺より年上なはずだし。
ジジイども。贅沢してやがるな。

俺はおむすびだけでも十分満足できる人なのでこうなのかもしれない。
舌が肥えてないだけか?

いや、この絶妙な味付けわかんない人もいるんだろうなと思わされる。
薄味でいい味出すのは難しいのではあるが、
好みの問題があるのだろう。

入院期間が長くて飽きたというのでもないはずだ。
ここの病院食は献立がかぶらない。はず。
バリエーションかなりあるはず。
前にひと月以上入院した時に経験したが飽きることはないと思う。

好きなもの食いたいだけ食う人間が多いのだろうな。

とか書くと、やんやんから睨まれるな。

基本、好き嫌いがない人間なので、病院食には満足している。

みんな贅沢なんだなあ。
それとも俺が美味い不味いがわからないのか?

健康的な食生活に入院中満足である。

俺、やっぱり世間からズレてるようだな。

50 comments

  1. まっちゃん says:

    ポカリって言うか、飲み物自体が秘密基地にありません。食料も・・・外に出るのもおっくうなので午前中は布団の中でぬくぬくです。
    副作用ってどのくらいで出るのかね?もう少し様子を見ないといけないのか、薬が合っている判断して良いのかがわからんね。
    そのための1月入院だとは思うけどね。
    ジーさん達の飯がまずいとか言うのは残念だね。まあ、人の欲望は底無しなので、足るを知るって事を勉強してこなかったジーさん達は餓鬼道に落ちているので、欲望は満たされず残念だね。
    さあ!1日ぶりの食事はどうしようかな🎵フードコートに行って、セルフテロでもしようかな🎵片付け考えると外食なんだよね。

  2. あさ says:

    副作用は1週間くらいで出れば…?
    わからん。連用したり、無理したりすると出るのもあるだろうし。

    足るを知るっつーか、うまいもん食わないのが不思議でのう。

    フードコートで爆弾搭載作業ですか?ご苦労様です。

  3. シバ says:

    入院ってアレだよ。
    人体実験の初期は誰でも観察してデータ取りたいでしょ?という・・・ねぇ

    病院食やちゃんとした学校給食をマズいと言う人は
    味が薄いと感じてることが主因だと思う。
    要は慣れなんだけど、難しいことだよね。

    レタスやキャベツなどそのまま食せる野菜に
    なにも味付けなどせず昼食とするようになって10年ちょい経つけど
    お陰様でいろいろ豊かに感じられて良かったと思う。

    最初の2ヶ月程はホントきつかったけど・・・

  4. あさ says:

    そうなのか…。

    生で食べる分にはあまり苦痛を感じない。
    温野菜とかだと味にしつこさを感じる時があるけど。

    メールのやり取り+掲示板でスケジュール表みんなで作成しようって…。
    dropbox使おうよー。

    笛ふけど踊らず。

  5. シバ says:

    何故被るか、それはソクラテスの頃から哲学の命題です。

    皮があまっているからかもしれないし、
    毛髪を失ったことに対する心の代償行為かもしれない、
    ガソリンが多いからかも。

    答えは永遠に無いのかもしれません。
    しかし、探求は続くのです。

    被ることへの罪悪感が無くなったその時、
    人類は滅亡するのか、はたまた、次のステージに進むのか。

  6. シバ says:

    相模ゴムやオカモトのように常に革新を怠らず
    被ることのメリットを全人類に普及していくことこそを
    我らKLOの新たな理念として提案する次第です。

  7. シバ says:

    服とか立体パッケージのデザインって未だに緊張する。
    デザイン先行させて、後で立体の展開をーってパターン多くて。

    というか、今ちょっとストレス。

  8. シバ says:

    半被(仕立て染め物)と袴(染めと刺繍)と、
    お茶のパケ(缶と箱と袋)のデザインOKが出た。

    のだが・・・苦手だなぁ

  9. シバ says:

    半被などはもっとメジャーなお祭りのだよ、
    補助金もからんで、なおかつ船頭が20人くらい。
    面倒このうえない。

    お茶は何かに付け「高級感」「プレミアム」しか言わないクライアントで
    「新型のジャグゥアーF、マッシブなのにお洒落ですね」とオベッカしたら気に入られて悪化、
    正直もう会いたくも無い。

    俺って中身はつくづく、下町のコゾーなんだなと思う。

    ※じゃがーは下記のです。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/080200044/

  10. まっちゃん says:

    只今起床です。
    下痢は収まったけど、まだ固形物が出ていないので、経過観察です。
    食欲はまだないので、もう少しお白湯です。
    プチ脱水症状でお白湯が美味しく頂けます。
    この経験をお子ちゃまに経験して欲しいと思うのは虐待なんでしょうか?

  11. まっちゃん says:

    お!何か食べたくなってきた❗何を食べようかな🎵秘密基地の備蓄分は基本 袋メンです🎵

  12. まっちゃん says:

    ラーメン食しました❗定価1万(購入は2千円だったかな?)のミルクパン鍋で作った袋メンは濃厚で、あっさり塩味でも吐き気をもようします・・・塩ッ気を求めて汁を全部飲んだ自分が悪いんですけどね❗
    まだ、本調子ではないので、東京見物は諦めます。

  13. まっちゃん says:

    あっ!渋銀からネットバンクに金を移動するの忘れてた❗もう少しでアコハイの頭金が貯まります❗

  14. あさ says:

    話を聞いてのち、
    帰って行ったやんやんを思う。

    苦労かけてすまん。

    でも、職場の愚痴やママ友との関係について有効な回答を持ってないんだ。

    ほんと聞くだけ。

    ほんとすまん。

  15. まっちゃん says:

    ストレス溜まると毛髪に来るので、捌け口になって下さいませ🎵
    排泄予知システムはおいらには効かないね🎵はじめはバナーナ!やがてスライム!!なーんだ🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA