当たり前ってなんやねん

とある方が
「最近当たり前のことが当たり前にできないもしくは当たり前のことが当たり前だということすらわからない方をよく見かけます。」

と書いているのを見かけて、当たり前ってなんだと思っているのだろうかと思案。

当たり前だと自分のことを思っている人は多い。
でも、それが一瞬で崩れ去るものであることは思いもしないのだろうな。

当たり前だと思っている眼前の景色が幾度となく崩れ去った自分としては、
抗議したいところではあるのだけれど、

そういう人は何言っても無駄。で、そういう人は集まっている傾向もあるし、
うっかりツッコむとややっこしいのでスルー。

嫌味の一つも言ってやりたい。
トラブルメーカーな自分には自負があるので、
いろんなところを掘り起こして耕していきたいと思いますが。

退院早々、苛立っております。

当たり前ってなんなんだろうか?
こんな時代に当たり前なんてあるのだろうか?

当たり前なんてないというのが共通認識になっているのが当たり前だと思っている自分は当たり前ではないようです。

27 comments

  1. シバ says:

    当たり前って、デファクト・ステェアンダードのことかな?

    http://www.defactostandard.co.jp/company/greet.html

    私たちは 既成概念にとらわれず、
    新たな価値を 見出し、
    デファクトスタンダードを 作り出します。

    ほぅ、頭オカシイんだな、ISIS?
    ということでここでの当たり前は

    「砂漠戦はAKとトヨタ・ランクル」

    ということで統一見解とします。

  2. シバ says:

    ま、良くあるよ「常識論」

    「オマエ常識ねぇなぁ」と言われて

    「人と話しをしてる今、貧乏揺すりしてる方に言われても」と返して

    胸ぐら掴まれて

    「それが貴方の常識なんですね」と喧嘩になったことあったな。

    あれは怖かったわー

  3. あさ says:

    常識がないというのが常識になっているとおもっとったが、
    そうでもないことを再認識。

    アウトサイダーで行こうぞ。

  4. シバ says:

    ちなみにボクの言うことは全て常識です。
    何故ならば常識も良識もある、心身共に健全な人間だからです。

    俺のケツを舐めろ!

  5. シバ says:

    いきなり間違っていますね。

    まっちゃんは「非情指揮」です。

    特に請負とか同僚とか請負とか請負に非情です。

  6. シバ says:

    あー なんかだるいー

    メチルシクロペンタジエニルトリカルボニルマンガン

    うー おぼえられないー

  7. シバ says:

    N,N’-ジ-sec-ブチル-p-フェニレンジアミン

    2,3-ジクロロ-5,6-ジシアノ-p-ベンゾキノン

    うぅー うー むりー

  8. シバ says:

    おぼえとこうかなー のなかに いるのー

    むりむりー

    2-(2,2-ジクロロエテニル)-3,3-ジメチルシクロプロパンカルボン酸3-フェノキシベンジル

    はぁ?

  9. まっちゃん says:

    おはよー❗
    こちらは雨で寒いです。
    今日はお家に帰れるぞー🎵
    はや上がりの制度があるので、活用しようかな🎵

  10. シバ says:

    しょっちゅう帰ってきてるイメージ。

    ちょいちょいサボってるイメージ。

    いや、イメージですよ、イメージ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA