寝ると疲れて筋肉痛。なんだこれ?

病院から帰ってきて家の布団で寝るようになったら、
朝起きた時に筋肉痛を起こすようになりました。

腕、脚が特にひどい。あと背中。
布団の硬さの影響なんだと思うけれど、
そこまで筋肉落ちていたのか…。

筋肉痛が波及してマウス持ちにくかったり、
キーボードのホームポジション維持するのが困難だったり、
いろいろ難儀しています。

薬のせいなのかも。

でも、こんな副作用あったかな・・・?

寝れば寝るほど疲れがたまる。
寝なければ寝ないで疲れがたまる。

というわけで、頭だけスッキリな状態です。

何をするわけでもしたわけでもなく、こんなんなるのは…。
歳なのかしらねえ?

36 comments

  1. シバ says:

    頭だけスッキリ?

    それってハ・・・

    ミネラル不足になると睡眠で筋肉痛になりやすいと聞いたけれど、
    だからって有効な手段が思い浮かばない。

  2. シバ says:

    バナナに牛乳ってパターンが最短かなぁ

    自分は自覚すると素焼きアーモンドと飲むヨーグルト。
    素焼きアーモンドが高くて困る。

  3. シバ says:

    ピーナッツは止めといた方がいいね。

    ビタミンE、カリウム、マグネシウム、亜鉛を取れるので
    ナッツ類は楽ちんだが

    https://welq.jp/461

    やっぱりアーモンドかなぁ

  4. あさ says:

    よし!とーちゃんスーパーに行って
    アーモンドとバナナと牛乳買ってくる!!

    晴れてきたし、洗濯物干したし。

  5. シバ says:

    やめろっ!

    エージェント・パープルやオレンヂが散布された
    スカスカなヂャンゴゥを立って進むのは危険だぞ。

    ヤツらのチェーンソーを奪うなら匍匐して進め!

  6. シバ says:

    対人地雷にワイヤートラップ、なおかつ首刈り族まで。

    そこはハンバーガーヒル2丁目と改名した方がいいな。

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗
    アーモンド購入しましたか?
    こちらは寒くて布団から出れない・・・ってわけにはいかないよね。
    さあ!1日しのごう🎵

  8. あさ says:

    おはよー

    アーモンド高い。300円くらいのを買ってきて食べたよ。
    筋肉痛いくぶんかマシになったような気がする。

    さて、洗濯して、生協を迎え打たねば。
    おせちのセールスうるさいんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA