薬の副作用か?。睡眠不足か?。風邪か?。だるくて喉が痛くて腹が下って…。

だからと言ってどうするわけでもなく。
今日は午後から役所に出掛けないと。

足腰が痛い。焼いた肺の患部も痛い。

ジジイ全開でGoogleAnaliticsの参考書を読んでいます。

とあるアイデアのマーケティング、マーチャンタイズを考えているのだけれど、
ある商標を某NPOが広範囲に押さえていて、2017年まである言葉が使いづらい状況。
期限切れしたら使えるようになるのかな?来年くらいのようなんだけど。
NPOは休眠状態の模様。
ものすごい広範囲に商標の区分を押さえているので、金持ちだなあと思いつつ、
この商標、過去に出版物で使われてる言葉なんで、ここに認められたのがちょっと不思議。

いろいろ勉強することは多く、毎度のごとく企画倒れする可能性もあるけれど、
少しづつ、仕上げていきたいものである。

以前から取り組んでいたのだけれど、イメージ的にあまりいいものではないもののため、
それを補正する意味でちょっと追加が生じることに。
あまり拡大すると収拾つかなくなるので、選択と集中をした上で、
部分的にリリースしていくことを考えていかないと。
なんにせよ、実現していかないと何にもならないので、頑張らないと。

いろんなことを並行して動かしているので、気を張っていかないと、
総ゴケしてしまいそうではある。

なんとかしなくちゃ。なんとかなるのか?

さー今日も頑張っていこう。
洗濯終わった。毛布干した。
暗くなる前に帰ってこれるかなあ…。

29 comments

  1. シバ says:

    イメージ的にあまりいいものではないもののため

    ここだけ気になる。

    グロ?グロ?もしくはグロ?

    電子点灯よりグローランプが好きです。

  2. あさ says:

    蛍光灯の替えにLED買ったら、安定器バイパスする必要があって使えない。
    まあ、注意書きよく読まんかったんが悪いのだが、結局蛍光灯買い直すことに。

    残念なことに電子点灯。グローランプのやつだったらグロー球外すだけでよかったのに…。

  3. あさ says:

    そういや、ラズパイの電源。
    容量十分なもの用意したはずが、高負荷時に電流不足起こしてる。

    ラズパイってブースト機能ってあったかな・・・?

  4. シバ says:

    USB給電だと、そのあたりがちょっと嫌だね。
    他の給電機能がOPでも用意されてるといいのになと思う。

  5. あさ says:

    結局、どっかで電流ロスしてるのかな?
    ラズパイって電源だけちっこいUSBなんでなんとも中途半端。

    青歯も不安定…なのはOSのせいかも。

    日本語入力、Raspbianではうまくいくのにubuntu MATE ではうまくいかない。

    いろいろ不完全。まあ、面白いんだけれどもさ。
    2と合わせて5台体制。
    まだインスコ全部終わってないけれども。
    安定したの1つ仕上げて、他を揃えるか、バラバラで楽しむか悩み中。

  6. シバ says:

    車のリア監視カメラ造るのに良いな。
    弟と話してたトコでね。

    ただ、反転表示させるのにソフトウエアか、配線か。

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗今週も折り返し!
    お家に帰れます。
    帰宅後インターホンの取り付け工事です。

  8. シバ says:

    電源来てればワイヤレスでなんでもできる。

    とりあえずボタンにスタンガン組み込もう。
    あれ?ワイヤレス関係ない?

  9. あさ says:

    ライターのアレでもいいよーな?

    パワー不足かな?

    電源来てれば組み込みであったように思うが。
    玄関先に謎の箱が…。ということになるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA