ラズパイzero購入。こりゃすげえ。

小さい。とにかく小さい。
で、本体500円そこそこ。

一人1台しか買えないけれど。

ケース・電源など含めて注文したのが届いた。
ポストに突っ込んであった。無理矢理。

ケースに入れても本体はフリスクケース並みの大きさ。

ラズパイ3にはwifiとbluetoothが付いてたんだがそれがないので、有線接続になるけど、
これでLinuxのデスクトップ環境が動いてしまう。

スマホの機能・性能を考えると物足りなくもあるけれど、コスパいいぞ。

周辺の機器の方が高くて大きい。
特に電源はなんとかならないのか。
USBで電源供給するのでアンドロイドの電源アダプタ使えるのかな?
電流量がネックか?

GPIO使って何かしてみようか。
他にも小さいコンピュータはあるけれど、
コレ、ええわ。

さーて、何に使おう。

妄想は膨らみます。

9 comments

  1. あさ says:

    今、amazon.comだとキットで$30くらい。
    amazon.co.jpで素で3,350円。
    amazon.co.ukで素で£13が最安?

    キットを輸入したほうがお得感あり。

    pi zeroでのクラスタ構築キットもあるな。8000円くらいか?

    ちょっと勉強用にええかもしれんが高いな。

  2. あさ says:

    単純に楽にlinuxっつーならこれもアリなのか?
    こいつはwindows10も動くらしいが…

    果たして、使い物になるのか?

  3. あさ says:

    で、openMSXエミュレーターをインスコしてみたんだが、
    肝心なROMの吸出しせにゃならんので、エミュだけ動いてる状態。
    BASICも探さんとないのか。
    AmazonかどっかでMSXの雑誌買って付録使うかな…。楽そうだし。

  4. あさ says:

    おはよー

    16000円以内なら関税かかんないってさ。
    逆に国外からの購入ってことでその国の消費税がかかんなくて表示より安く買えるんだけど、
    送料で高くなるって感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA