仕事入った。しかしハードルは上がった。

ユーザビリティ関連の改修の案件が入りました。

閲覧環境がわからん環境なので難しい。
主に、検索機能の簡便化と操作のやりやすさが求められている。

UIの設計の話ですか?

そもそも価格に見合った作りだったものをアプグレするってことだけど。

うまいことやってやろう。
webデザイナとしての腕も問われるのでしょうか?

どんどん後付けで膨らんでいく仕様。
どうしようもなくならないように設計しないと。

再改修もアリだろうな。

まずはモックアップから作りましょうか。

その前に、今日はがん患者の集まりがあるのでそれ何とかしないと。

あ、別件の電話がない。
2日で返事くれるって先週の火曜日に言ってたやつ。
祝日あったんでスルーしてたけれどそろそろこっちから聞いてみるかな。

さらに別件。送ってくると言ってた写真が送られてこない。
データなければ動けない。請求書も出せない。

さて週明けからのらりくらりとジタバタしてます。

8 comments

  1. あさ says:

    notice.php
    が「接続エラー」という文字列を吐くスクリプトになってる。

    接続に間になんかかましてるのまではわかるんだが。

    営業かけるべき?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA