血圧乱高下?してもおかしくない。

いろいろあるのよ。

昨日はボランティアで出かけたのだが、砂吐かされて・・・。
結局、相手の話を延々聞かされるといういつものパターン。

そして、また、仕事ひとつ空振り。会って話してた時と、言ってることが異なる。
余裕ぶっこいていたくせに、手のひら返しやがった。

その代わりと言ってはなんだけど、別の案件が舞い込んでいるけど劣悪。

また、以前から付き合いのあった会社が新サービスリリース。
同様のもの企画して試作してただけに複雑な思い。
でも、長く続いて欲しい。

がんの患者会で申請した助成金の事業の報告書を出さないとならない。
コンビニで郵便出して大丈夫かな?
簡易書留にした方がいいかな?

そうこうしてる間に銀行屋が担当引き継ぎの挨拶に来る。
動けないじゃん。

体はガタガタ。

さあ、洗濯物でも干しましょうかね。

今日はいい天気だ。

53 comments

  1. あさ says:

    よし、事業報告書、仕上がった。
    かがみも書いてつけた。
    添付のチラシも入れた。
    封筒にも入れた。
    送るだけだ。

    問題は銀行屋がまだ来ないので動けないことだが…。

  2. シバ says:

    実は強行軍で長野や京都など行ってたら風邪ひいて、
    この二週間苦しんでました。

    かだだががだがだでず

  3. あさ says:

    銀行屋さん来た。

    集金してった。

    担当が変わるって名刺置いてったけど、さらに後任が来たら変わるかもしれないってさ。

    何考えとるんだか。

  4. シバ says:

    引き継ぎと引き攣りは似て非でもないもの。

    エロいことするくらいには元気になりました。

  5. シバ says:

    尼のが無難になっちまうな。

    以前より弱いけど1ポンド140円弱で、
    今でもレート悪い通貨だからってのもね。

    車のパーツってUKなとこ多くてさ、
    もっとイギリス瀕死になんねーかな。

  6. シバ says:

    ノストラダムスの大予言とか
    核戦争滅亡シナリオがイキイキしていた
    ボクら子ども時代は良かったよなぁ

    希望に満ちていて。

    今の危機感はみみっちい。

  7. シバ says:

    現実の話をするとさ、
    九州って南北にチギられてるんだよね。

    ってことは阿蘇カルデラレベルで下から供給されないと
    九州自体がバラけちゃうってことでしょ?

    だから・・・

    月くらいのヤツが直撃しないかなぁ

  8. シバ says:

    やっぱ、夢があったよなぁ

    1億画素のデジカメとか夢が無くて嫌だ。

    だれかちょうだい。

  9. あさ says:

    昔学生の頃、世の中には1ビットコンピュータというものがあると
    助教授に謎をかけられて、いろいろ考えたのを思い出してる。

    つまりは、アレのことなんだがな。わかってしまえば簡単。
    答えは教えてくれなかったけれど、あとで気づいた。

  10. シバ says:

    セガの理論なら64bitコンピータも
    1bitCPUを64個搭載で完璧です。

    えっと・・・バトンリレーしても何も処理が・・・

  11. シバ says:

    並列したら、仕事の奪い合いが発生するじゃん!

    伝言ゲームしてパイプラインがストールしてこそ
    高性能スィーピィーウーと言えるんだってペンチューム・フォーが言ってた!

    http://ascii.jp/elem/000/000/632/632999/

    31段パイプライン・・・馬鹿過ぎる・・・カッコイイ

  12. あさ says:

    1ビットCPUでは並列化は完全な並列化で64個並列なら64の仕事ができる。
    が、64個の仕事は完全に別々の仕事になるというだけだ。

    直列では一つの仕事しかできない。が、1ビットで行う時と64直列で行う時の動作速度は
    同じと思われる。

    ドダ!

  13. シバ says:

    違うよ!

    みんなで団結して仕事すれば、
    誰かがつまずいて全部パーになるのっ

    あれ?早くならない?

    電通ばんざい!

  14. シバ says:

    光を波のような特性と考えると解りやすいかな?
    例えば音は空中より水中が早いのは理解できるよね。
    宇宙(空間)が希薄になると伝播速度も落ちるのは
    波としての特性としては自然なのでは?

    それと

    重力によって光が曲がるのは現実として観測できているのだから
    実際には可変速ではないのか?というのは素朴な疑問としてあるよね。

    それでは時間と光速の関係が崩れる?
    そうでは無いと思うよ。

    時間自体も可変速なんだから。

    相対性理論は名前の通り「相対的」なんだけれど、
    ひっくり返すと観測地点が相対で固定されるんだよね。

    個々の光と時間の関係はそれで正しいけれども、
    それがどんな宇宙空間でも、
    言い換えるとどんな重力下でも保証されてる訳では無いのは
    端的にブラックホールなどで相対性理論中にも示されてるよね。

    答えになってない?

  15. シバ says:

    Affinity Designerは
    ペインターとかコーレルドローを使ってた人に良いと思う。

    ウチらの業界には今のところは最終的な落としどころが限られるので
    イラスト専業でベクトル納品しなくていいならって感じ。

    でも、悪くないし画面表示が最終なら使えると思うわよ。

  16. あさ says:

    重くない?Adobe様がいくつも立ち上がってると苦しい。
    そろそろマシン新しくしないといかんのかなあ。
    メンテナンス不足かな。

  17. シバ says:

    納品というか印刷でトラブられるとどーしようもないので
    イラレ使わざるをえんのよなぁ

  18. シバ says:

    PDF X/4にすると出るトラブルとかあるからね。
    未だにフォントもアウトライン化推奨だし。

    データは軽くならないし、規格は安定しない。

    CS6はバグ天国だし・・・

  19. シバ says:

    みっきまーうっ、みっきまーう、みっきみっき、まぅーth

    強くて明るい独裁者ー

    みっきまーうっ、みっきまーう、みっきみっき、まーうぅーth

  20. シバ says:

    みたこのないもの、みてみたーいな
    くじらのーだんすー きたのくにのおーろら ありんこのなみだ

    連結売上げ4000億、非連結関連と有限で1000億と言われてるからなぁ

    実は音楽のヤマハよりデカイっつーのが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA