死ね!死んでしまえッ!!と単純にヤってしまっていいのか?

年末大掃除です。

便所、風呂場、台所の雑菌退治に強烈な薬品を多用するわけですが、
これ大丈夫なのかな?

雑菌が抗生物質に耐性を獲得するのはよく知られている話ですが、
酸やアルカリに強い菌、塩素や酸素に強い菌がはびこるようになったりしないのかな?

こんなやつとか、

こんなやつ。

まあ、悩んでいてもキレイにならないので、
菌の殺戮を敢行します。

下水管去年直したばかりなのに、もう臭うんだよなあ・・・。

ヤってやります。

6 comments

  1. まっちゃん says:

    只今 新幹線に乗り込みました❗

    洗剤が大丈夫かって言うと大丈夫ではないし、環境にも悪いと思われます。
    けど車とか銃とか兵器、核兵器と同じて、危険性よりも利便性が高いから現存していると思われます。

    要するに洗剤を使うことは、核兵器を認めるようなモノなので、それを認識した上での使用を推奨します❗

  2. あさ says:

    新幹線で高いコーヒーを飲むんだ!!
    火傷する危険をおかして!

    洗剤使って洗濯機を洗っています。洗う機械を洗うという行為はいかがなものかと思いつつ、
    メンテは大事だよと。

    核兵器使用に匹敵する大仕事っと。亡くなられた細菌の皆様に哀悼の意を・・・。
    っつーか、ノロとかインフルとかのウィルスにも生きる権利って認められるのかな?

    とりあえず腸内細菌には世話になりますので、大事にしたいと思います。

    ああ、打算的。

  3. あさ says:

    化学兵器使用後。

    死亡された菌の皆様の残骸が洗濯槽内に散らかっていたので、
    もう一度洗濯機回しております。

    核もそうだけど、使った後が大変なことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA