集団無責任体制

矢面に立たされる理事長が…かわいそう。

ひとりの人間が集団を思い通りに動かそうとして、取り巻きを巻き込んで動いたらしい。

本人は善意らしいからたちが悪い。

で、投書の連発。

まともに対応するのはよろしくないという意見ももっともなのだが、
一人に振り回されるのはよろしくないというのももっともなのだが、
何らかの対応をしないと攻撃材料を与えることになる。
しかし、対応をしても攻撃材料を与えることになる。

相手は自尊心を満たそうとするために動いているわけだから、
なだめすかしてお引き取り願いたいところであるが、
書面での回答を求めてきている。

で、書面の作成を求められているわけだが・・・。

前年度からの引き継ぎがいい加減だったのがなぜかわかった。
証拠隠滅のためにボイスレコーダーが故障したと偽装した疑いもある。

敵の本丸が見えたのだが落とすのには仲間内での戦いが必要である。

で、戦いを避けたいとの意見を出しつつ、一方で投書は無視すべきあるいは肩透かしくらわせろとの意見。

どうするかねえ。
言いたいこと言ってるという意味ではみな同じ。

小学校の学級会か?

という状況です。
とにかく患部が見えた。

医者はいない。

誰か、馬鹿につける薬を持ってきてください。
まず俺が使うから。

14 comments

  1. シバ says:

    全ての文章の後ろに「なんつって」と表記しとけば
    万事丸く収まらない。

    いらっとして。

    肩すかしってこーゆー感じ?

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    まだもめて面白そうだな❗
    今年から組長だけーが、まっちゃんは千葉にいるので、奥さんに負担がかかります。
    まっちゃんは矢面に立つのが得意なのでヤジを出されても、バカは相手にしませんが・・・
    めんどくさいのはソフトボール大会とか祭りとかかな。
    その実行委員会にならなければ後はなんとかなるかな🎵
    こちらの自治会は海外赴任も多いって言うか、外国籍の人も多いので、面白そうな会議になっているような・・・それはそれで出席したい気がします。
    がんばれー🎵

  3. あさ says:

    おはよー

    肩透かし、理事長がチキンで稟議にすら回してもらえん。

    バカ丁寧な文書で詳細に個人相手に返答ってどうよ?

    きり無いぜ。

  4. シバ says:

    今度のお土産はクリスタルガラスの灰皿(激重)にしよう。
    きりが無いから、替わりになる定番を。

  5. あさ says:

    粉砕バットを…。

    やんやん新年会に出かけた。

    こどもじいちゃんばあちゃんのところに出かけた。

    一人お仕事・・・でも、子供の昼ごはんは食べさせてあげてねって。

    ブリーダー?

  6. あさ says:

    さらぶれっどってたいへんね。

    重いものくれるんなら、
    …では500tクラスのプレス機とかを持ってきて。

    置くとこないけど。

  7. あさ says:

    今更、前回理事会の広報配っても間に合わん。

    っていう、「どーなってんだおまいら」案件が。

    情報リリースが前後するともめるぞこれ。

  8. あさ says:

    土地よりウワモノが高いケースですね。

    うちのマンションの屋上に設置して。

    ターゲットにめがけて落とすのに使うクレーンと操作職人も頼む。

  9. あさ says:

    子供の様子見てきた。

    やんやんに甘えられなくてさびしいのとじっちゃばっちゃに
    遊んでもらえるのとで複雑そう。で、元気がいまいちない。

    やんやんが出かけたのをじっちゃばっちゃにバラして納得してもらって…。

    とーちゃんは出る幕ないのですか、ああそうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA