通院日・本来のパフォーマンス出てません。

新年、冬休み明け最初の通院日。P科。
診察・予約の1時間遅れ。
薬局・2時間待ち。

みんな休みボケなのか、本来さばけそうな量がさばけていない。
医師も薬剤師も自分も何かおかしい。

帰ってきて洗濯物片付けて、いま。

よる7時から会議。
モラルもマナーもない俺に、モラルやマナーの問題振られてもなあ。

署名捺印して自分の意見書いた書類って自分の発言に責任持つってことなんだろうけれど、
公開されるとなった途端、「それはルール違反だ」と噛み付いてきた。
どっちが正しいのかわかんないぞ。
書いた人間が特定されて困ることにハンコまで押すか?
と思うのだが、

穏便に事を進めようとするあまり、噛みつかれた手を引っ込めるようだ。
噛まれたら喉の奥に突っ込んだほうが、実は被害が少ないように思うが。

とにかく、裁判好きが多い。
そんなに金があるのか?暇があるのか?
口だけだして他人に訴訟起こせと突っつくのもなんだかなあ。

みんな敵を求めてる。

時間が惜しいんだけどなあ…。

もう…。

9 comments

  1. シバ says:

    裁判と言えばビビるとでも思ってんじゃねーのw

    低脳で微笑ましいわぁ(ひきつり

    一蓮托生呉越同舟なのにね。
    どこにも居るけど折り合う気が無いなら話し合いに来るなと思う。

    まぁ、自治会で「吠えるなクズ」と言うてしまった私は・・・えー・・・

  2. あさ says:

    裁判になったとしても、
    絶対、和解勧告出されて、お前らでなんとかしてねってなるんだろうに。
    調停でさらにもめるのか?

    大方は無関心な中、禿しく燃える意識高い方々。

    カネと時間の無駄。

  3. あさ says:

    以前に裁判沙汰があってその時理事やってたのがいて・・・。

    どっかで引き下がってもらわないといかんが。

    しかし、そいつがのさばる原因を作る周囲の無関心や意識の低すぎるのも問題。

  4. シバ says:

    重しや、カウンターが居ないと困るよね。

    自分はクレバーな味方がそれなりに居たから助かったけれど、
    出来ることなら自治会抜けたいくらいだしね。

    ま、ゴミ出せないと困るし、
    ウチの前は街灯2本付いてるので自治会費以上のメリット享受してんだけど。

  5. あさ says:

    善意をまとっているからたちが悪いんだよなあ。

    前期の理事会に文句言ってほしいんだけれどもなあ。

    完全に尻拭き役。

    住民のモラル低下を問題にするなら、どーすりゃエエのか考えろ。
    「どうお考えですか?」「○○は問題だと思います」
    で、そこから先丸投げはやめて欲しい。

    投書を年の瀬押し詰まった時期に入れてくるのもやめて欲しい。

    「裁判やるなら臨時総会が必要ですね」…って必要定数集めて自分で臨時総会開く請求出せ。
    規約を守らないやつ弾劾するなら、規約に則ってやれ。

    電気代、機器のメンテとか償却でもちっとかかるんでねえか?

  6. あさ says:

    やっとおわった。

    結論としては、古狸は魔球でしとめろ。

    どーしろってんだ、オイ。
    俺が文章作るのか。

    やれやれだぜ。

  7. あさ says:

    文書作った。

    理事長んとこのポストに入れてきた。

    管理会社噛ませて、当人に送るのか…。

    アホらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA