反撃!

役所のバックアップのもとに某所の不始末を攻撃するが、
契約切られるかもしれんな。

それはそれでまあええか。
ロクでもないことであるし、関わらないのもひとつだ。
その代わり、行政指導かなんか叩っこんでやる。

と、いうか、もうトリガーは引いてある。

覚悟しろってんだ。
労基と自治体3つにまたがって仕込みかけた。

おととい、素手で戦いを挑んでいたやつが負けていた。

俺は手順を踏んで、後ろを固めた。
爆雷の信管が作動するかどうか。

俺は怒っている。
通常、俺がにこやかにしているときは極めて危険な状態である。
普段、基本、不機嫌そうか眠そうにしているのがデフォルトなので。
周囲は誤解して地雷を起爆させるわけだが。

別件。

某理事会を昨年度暴走させた馬鹿がいて、その後始末に本年度は追われたわけだが、
それに引導を渡す準備も粛々と進んでいる。
相手の出方によっては、公開処刑並みの総会が敢行されるであろう。

荒々しいが、おかしいところが無害なら何も言わん。無視する。か、縁を切る。
それによって悲惨なことになるのを食い止めるため、自分の損失を減らすためには、
動くときは動く。

ということで不穏な週末である。疲れるけれど仕方ない・・・。

体力的にはたまったものではないのだが、頑張るしかない。
病人にこんなことさせるなよ・・・。

もう・・・。

15 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    お前ら元気だな。
    こちらは午後から出勤です。
    さあ、頑張って部品を数えます。

  2. シバ says:

    何度数えても、同じ数にならない呪い
    に掛かっているから
    給料泥棒と同義な気がします。

    VXっ VXっ!

  3. まっちゃん says:

    そうそう❗
    そんなもんなんだけど、みんな納得しないのね。
    自分で数えもしないのにねぇ。
    こちらは仕事イヤイヤ病かな?
    ちょっと発熱です。もちろん会社に向かうけどね。

  4. シバ says:

    俺もモチベーションの維持が大変だよ。
    やる気が満ちてれば、−30〜5%くいらは効率良いくなるんだけど・・・

  5. あさ says:

    イラクかイクラかわからんが、トーシバ1兆円損しっつ?
    http://www.sankei.com/economy/news/170218/ecn1702180004-n1.html

    まっちゃん!ちいせえことでくよくよすんな。

    数が合わない時は、統計に持ち込んで、危険率何%でこの範囲に入っているという説明をすべし。

    測定誤差がどのくらいなのか、どの誤差が結果にどのくらい影響与えるか偏微分して一番悪いとこ探せ。

    エクセルでそーゆー関数あった気もしないでもないでもないでもない。

  6. あさ says:

    さて、今日は一個和解に持ち込まれた案件があり、
    不満ながらひと段落。

    役所ちらつかせると相手は嘘言えなくなる。というのがわかった。
    こないだ言ってたこと録音しときゃよかった。

    しかし、山積する問題が出てきた。
    間取り図作成にJW−CADでもAuto CADでもないソフト使うってなんだよ。
    潰しきかねえぞ!!クソ仕様押し付けやがって。

    しかしやるしかないのであった。
    馬鹿・・・。みんな馬鹿・・・。
    最終的に縮尺合わねえで苦労するぞ。
    知らねえぞ・・・全く。

  7. あさ says:

    で、明日のたたたいに備えて情報収集戦とならん。
    文系の考え方で理系の問題に首突っ込んだ阿呆のせいである。
    算数が出来ない意思決定が尾を引いて地獄絵図。
    大損こく案件に乗っかってるのを降ろす作業。

    難しいことわからん人にはやさしく説明しないとならんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA