さてと、休みのうちに次の仕込みをするかね。

現在進行中案件に対して、余裕のある今のうちに効率上げる仕込みするべ。

取扱い件数に比して、使用するソフトが対応しきれていない。
データベースソフトの登場が必要なのだが、
バリデーションの問題で横展開が出来ない。

ユーザのスキルで品質が変わってくるのね。
その辺対応している隙がないくらい追いまくられていたのだが、
ここにきてやっとこ時間が作れそう。

進捗管理部分から全体のマネジメントに手ぇ出してくかね。

で、現場に余ってるサーバがない。
ので、鯖おっ立てる算段からはじめないと。

さてさて、他の自分の使用鯖のメンテもついでにやるとして、
積み残しをやっつけますかね。

・・・休み中も仕事かよ。まあええか。

25 comments

  1. シバ says:

    バリデーショ・・・

    あ、あれだろ、し、知ってるって

    錯乱したヤツの行動パターン把握して
    先手を打っておくスキルのことだよね。

  2. まっちゃん says:

    白濁したモノを大量に出してきたした🎵
    あんなに大量に出るとは❗
    まっちゃん的に、すっきりしました🎵
    イメージはデスロックって気分から、ラジオ体操の歌って気分です🎵
    機械洗車でしたが、アワアワコースでランちゃん真っ白で、その後ケイ素系コーティング材でスベスベです🎵
    これでゴールデンウィークに行う、ランちゃんウインナー赤テープ施工の下地処理が出来ました🎵
    来週やっとまっちゃん仕様のランちゃんに模様替えです。

  3. シバ says:

    今日中に16ページ。

    8時50分から今まで全力で0.7ページ。

    原稿は10ページ分来た。

    ふふふー

    あははー

  4. シバ says:

    本当は先週水曜までに全ての原稿をもらえるて
    先週中に全24ページの初校予定。

    金曜になんとか8ページ分もらえてその分は当日出して、
    本日中に残り16ページを校正出ししても間に合ってないけど
    原稿もまだ来ないという状況。

    ね、ライトな感じの地獄でしょ。

  5. シバ says:

    市の広報誌だからねぇ

    責任も何も間に合わせる以外の選択肢は無いし、
    3〜7日も休みで庁舎にさえ入れないから休み中に帳尻合わせも無い。

    GWなので校正マージンも見て早めに、と
    3ヶ月も前から言ってあったけどこの体たらく。

    まぁ読んでたけど、予想通り過ぎて萎えるね。

  6. シバ says:

    よし1ページ出来た。

    残り15ページのー、2時間掛けることのー

    えーと、うーん、あー

  7. あさ says:

    ラズパイ ZERO W
    起動させたが、有線マウスをロストして往生こいてる。
    100均行って300えんくらいのあるかな?

    SSHで強引に・・・とも考えたのだが、調べるのめんどい。
    無線機能あっても最初がコレでは…。

    と俺もヴァカ

  8. シバ says:

    お、11時か。

    11たすー、15かける2のー

    41だから24のー

    8時半までだからー

    300円マウス見た目は悪くないよねぇ

  9. あさ says:

    出かけようとしたらガスメータ取り替えに業者が来た。
    出かけられん。銀行屋が13時に来る。

    明日だなこりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA