「可哀想な人」で片付けるのは簡単だな。

そこで思考停止するのが困ったもんだ。

便利な言葉見つけて使いたくてしょうがないんだろうが、
前には進めないぞ。

あと、匿名をいいことに、立場を騙って書き込んでくのも汚ねえよな。
煽り耐性が低いのもなんだかな。

働くことが全てではないが、
生きている限り、手は尽くさないとな。

できるやつはできることをやる。

できないことを他人に頼むのもありだが、自覚的にやらないと
頼んでもやってくれなくなるぞ。

と、いうことで、銀行へ行って、お金振り込んでくれてあるか確認してきます。
4末で振込なかったらもう手を切るつもりの蔵が一件。

今まで我慢したが、もうダメだな。
まず内容証明だ。
なんとならば少額訴訟まで行くぞ。

できることをやる。
やったことについて決着つくまで・・・ああ、めんどくさ。

29 comments

  1. シバ says:

    北挑戦を責めないで!

    彼らは出来ないことを他人に頼まないで
    自ら出来ることをやってるだけなんです!

    煽り耐性は確かに低いですが、
    きゃわゆいと思って目をつぶってください。

  2. あさ says:

    よっしゃ!!売上回収!!
    別口座に叩き込んでおこう。

    銀行ってクレジットカード作らせようと必死だ。
    もうあんたとこのあるんですが・・・。
    って客にも無差別にお声かけ。

    大変な仕事だな。
    Mビシさん・・・。

  3. シバ says:

    俺、MなのにMビシさんと関わり無いんだよな。
    車も家電も金絡みも。

    マツはホントどMだよな。

    醤油は時折Sビシだし、もっとMならわんとなぁ

  4. あさ says:

    マツは会社がドSだから。
    バランス取れていいんじゃね?

    資金移動完了!!

    もう1マソくらい動かせたが余裕持たせといた。
    多分、万一なんか落ちることがあるといけないので・・・。

    余裕ねえなあ。

  5. シバ says:

    私の彼をパイロットって薄い本を買わなかった自分を
    25年たっても許せないでいる。

  6. ino says:

    確かに働く・職に就けてないというのは、負い目ではありますが、おっしゃる通りそれが全てではないので、できることを自信持ってやっていくしかないのだと思います。

  7. あさ says:

    いらっしゃい。inoさん。

    生死の縁さまようと、生きることについて考えたりするのですが、
    それ考えても詮無い事な一面もあります。

    また、人は結果や実績でしか評価してくれないことが多いので、
    何かをやらなければならない、やっていくべきだとは思います。

    何もしないことは本来できないので、皆何かをやっているはずです。
    その方向がどうなのかが問われて、自覚をうながされる・・・
    ということに耐えられるかどうかという問題かと。

  8. シバ says:

    それでか!

    食べ・・・難しいな。
    なんとか吸えないかな?

    目の付け根が柔らかいから、ここから何かで突き刺して
    ストロー的なもので。

  9. シバ says:

    オカルトの怖いのは、
    ワラを掴んだらタイミング良く助かったりすることなんだよね。

    ボクは1回も無いけど。

    ワラを掴むこと自体が、だが。

  10. あさ says:

    で、なんだが、何がワラで、何がワラじゃないかの判別がつきにくいんだよな。

    あれですよ進歩しすぎた科学は魔法と区別がつかないっていう。

    マツはアルミテープ貼ったのかなあ?

  11. シバ says:

    アルミテープはオカルトじゃありませんよ!

    ほら、噛んでみなさい!

    魔法ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA