GW中の医療体制の不備

がんで入院中の知人。某病院にて。

腹水が溜まって苦しそう。腹水抜くと楽になるのだろうが、
抜いたときの血圧低下に対応できる医師がいないからできない・・・っておい。

病院に重篤患者は入院していないのか?
看護師も極端に人員が少ない。基準を満たしているのか?
という感じで、どうも病院の経営体制に問題がありそう。

肝心な時にスタッフがスカスカ。
緩和ケアチーム動いているのか?
という状況で苦しみながら耐えてます。

検査をしても原発部位不明。
「疑い」の段階で化学療法やろうとしてる。
大丈夫なのか?

病院に対して不審な事が多くあります。
まあ、仕方がない・・・でいいのだろうか?

ううむ。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    当事者としては完璧を求めて当然なんだけどね。
    早くロボットでの医療が進めば、均一なサービスが受けられるのかな?
    以外と金次第だったりして・・・
    こちらは秘密基地に到着です。それではお休みなさい🎵

  2. あさ says:

    ダヴィンチって開ける穴は小さいけど
    中ではとんでもないことになってるみたいな悪寒。

    瞬間冷凍で止血するのか・・・そうなのか。
    止まるのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA