・・・社会貢献とか言い出しやがった・・・

「社会貢献」

言葉が胡散臭いと思う。
各々個人の社会は異なるのだから、誰の社会に貢献するのかによって
様相が異なってくる。

そもそも社会って何だよ。
考えてねえだろうなあ。

某所のトップが暴走を始めている。
警告は発しているが、だーれも知らんふり。

俺がうるさいのは承知だが、集団の理念に社会貢献掲げるのは、
集団の社会とやらにおける立場がはっきりしてて何すればいいか明確な時とか
そんなに多くはないはずだ。

「みんなちがってみんないい」って連中は結局、ぼんやりふわふわして気持ちいいだろうが
結果が何を招くかというと・・・。

封建社会の社会貢献とかも考えてみれば・・・・・・。

理念に謳うなよ・・・もう。

と思った夕暮れ時でした。

12 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    矛盾する言葉が、嫌なのはわかるが・・・そこ噛みつく所か?
    正義を貫く為、誹謗中傷、暴力❗❗❗
    色々矛盾してるじゃん🎵
    インドのガンジーさんも暴力しないだけで、前二つがイギリスに向くようにしたわけで・・・駄目?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA