X

Push通知がくるよ

相場の崩壊

専門家に対しての相場が崩壊してるな。
いや、自分の専門性がどれほどあるかっていうと、アレなんだけど。

それなりに技術を持ってる人間を使う時に、
丸投げに近い形なのに悲惨な金額を提示してくる。

と、いう傾向が見られる。
誰でもできると思ってるのか、誰でもいいのか。

そんな中、選ばれる仕事をしなくちゃいけないけど、
誠実に仕事すると原価割れ起こすんだよな。多分。

そもそも、仕様聞き取りにかける時間分の工賃に満たない額でのオファーってどうなのか。

営業費はこっちもちでしょうがないのか?
とはいえ、どこからそれ捻出するのか。

コンタクトとるにも怖くてなあ。
なんだかなあ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (38)

Related Post