X

Push通知がくるよ

TRUEかFALSEか?!二者択一な状況でどっちもHITしない!!と言う状況で惨残苦闘した挙句、結局・・・。

AとUの1文字間違えてただけで、
データベースが動作しないという結果に。

データベース鯖から、言語のリファレンスから散々ひっくり返して、
結局、typoだったという。

おかげでコードはぐっちゃぐちゃに。

ログインの認証周りなんで頑固な造りにしたつもりが、飛んだ抜け作やらかした。

メールを飛ばす仕組みやらが絡んで、デバッグする都度データが増加していく。
組み合わせもややっこしいが、一点突破を図って・・・。

ってなことを続けていたのだけど、
結果は阿呆な事だった。

一人での開発は違う角度からの目が入らないのでハマるとキツイ。
作ってるものの性質上、他人に見せるわけにもいかないのではあるが。
結構、職業上の守秘義務に絡むので、シビア。

この類のミスは昔から慣れてるはずなのに、今回は気づくのが遅れた。
凡ミス中の凡ミスにはまり込んでいたのである。

こっちはもっと深刻な事例集。

シャレにならん。
納期は遅れていく・・・。
動かないコンピュータ

怖い怖い・・・。

まだまだ作り込みが必要な段階で、つまづいた。
先の見通しを早く立てたいところだが・・・。
バッファいくらとっても不安でならない。

しんどいがふんばろう。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (23)

Related Post