躁状態の人を説き伏せる気はないが

4回も鬱になってるというのを、4回もそこから回復したと吹聴して実績っぽく語る某氏。
それって双極性障害が続いてるだけだって・・・。
でもって、マクロビオティックだのなんだの、代替医療を勧めて回る。

もうね・・・。

ガンを断食療法で治そうとして結果、みんな死んでるのに、
それは本人の気持ちの問題だと・・・。

なめとんのか。

俺、オルタナティヴ医療には中立的であったけど、
こういうことやるから信じられなくなる。
現代医療の限界に対しての意識もあるから中立ではあったのだが、
もう手の打ちようのない人の拠り所ぐらいにはなるかという感じもあったが。

駆逐してやりたくなるのだが、その労力が惜しい。
放置だ。

願わくば、引っかかる人がいませんように。

55 comments

  1. シバ says:

    ボクなんておおよそ3万回ほど意識不明になっていますが、
    つど回復していますよ。

    というわけで、この
    ハイペリオン・リングガーデッド・アイギス・シールド・シール
    を携帯電話の周囲にぐるっと巻くだけで
    赤核内の伝導フェッルムへの外部からの余剰帯電を防ぎ
    小脳遠心系の伝達を円滑にすることで
    結果として爽やかな目覚めを誘います。

    おひとついかが?

  2. シバ says:

    ※時間指定はできません。
    ※早起きを誘発する効果はありません。
    ※アシストを効果的に発揮させるため、規則正しい生活を心掛けましょう。

  3. シバ says:

    オフライン管理なんて無理や!
    だって仕事中にネトゲしたりダベったり密林で買い物したいじゃん!

    マルチシグネチャするにゃ
    Win・Mac以外の別OS系パソコンを用意しなきゃならんじゃん。

    そんなの無駄じゃん。

    仮想だもん消えてもへーきへーき

  4. シバ says:

    円もドルも仮想通貨です。

    金本位制では無いのは全てそうです。

    それでいーんです。

    美人の奥さんをバギーに乗せて、
    一番貴重な水をポリタンにちゃぷちゃぷな時代が来るんです。

    性器マツなんです。

  5. シバ says:

    というか、お互いぶっちゃけドーでも良いというか
    さもありなんと思いつつだからなぁ・・・

    やーい、ばーかばーか

    くらいの感想しか本当は無いっつーか

  6. シバ says:

    というかNHKのニュースとかでやらんてよろしい。

    仮想なものを価値上がったと思い込んだり
    盗まれたとか騒いだり生産性なさ過ぎる。

    警察動くのだってコスト掛かるんだから
    迷惑かつ非生産的過ぎて頭にくる。

    と、バーチャルキャラ「シバ」は思うのです。

  7. シバ says:

    データ取りについては
    「大きく振りかぶって」ってマンガが面白いよ。

    どの巻あたりだったか覚えが無いが、
    データの貯める苦労の描写がソコソコ有る。

    舞台が埼玉という激戦区かつ地域差のある場所で、
    うわーキツいわーとか思えて楽しい。

    ※神奈川が200校近く、愛知・大阪が185〜190、
     千葉が180前後でウルトラ予選区。
     その下が埼玉・兵庫の165前後かつ群雄割拠の最難関激戦区。
     ウチら静岡は120くらいで西東京と同じくらいのトップ10前後。

  8. あさ says:

    ああ、おお振りは、俺がアフタから離れたころ始まったやつだ。

    アサつながりではあるが、読まず嫌いのうちの一つだな。

    トラウマ刺激するんで・・・。

  9. シバ says:

    ちなみに滋賀は50ちょいくらいじゃないか?

    なので、マークするのは10〜20校くらい
    (直接対決のある近畿勢を含む)で、
    そんなに大変な方ではない。

  10. シバ says:

    おお振り、はマンガの面白さは絵の上手さじゃない、
    を体現してるから読んで損は無いと思うけど、
    まぁ、なんだな。

    んでは、かいつまんで

    1、部員の早出居残りデータ取り
    単純に高校野球といっても12月〜3月までの冬期以外は大会だらけで
    9月の秋期県大会、勝ち上がると10月は秋期地方戦
    強豪は11月まで神宮野球大会
    4月から春期県大会、勝ち上がると5月まで春期地方戦
    もちろんメインの夏の甲子園が7・8月
    と、大会だらけになるので1年生とかは球場に先入り・居残りして
    良いカードの試合などを自分の目に焼き付けつつスコアブック書き。

    2、データ取りのメインは親
    春期〜甲子園予選はガチなので部員の親を総動員して
    各試合のビデオ撮り、練習試合の偵察、スコアブック集計作業
    という練習してる子供達より過酷な生活が待っている。

    3、OB連や監督コーチ達の分析解析とデータ追加取り
    それらを使いこなせるかはこの頭脳部が良いかにかかる。
    親ネットが弱くても強いチームはOB連がデータ取りと解析を手伝ってたり
    監督が人生かけまくってたりしてる。

    まぁ、情報戦まで進めてるチームは4100校中で100前後、
    上みたいな本気なとこはその半分ってトコだろうけどね。

    ウルトラ激戦区でも選手が激烈強力でそんなの必要無い
    某桐蔭とかみたいなトコもあるけど・・・

  11. シバ says:

    そんな長いスピロヘータあるかいだ!

    しかもスピロヘータはいやらしくねくねしてるから
    スピロヘータ言うんちゃうんかい!

    グアテマラ人体実験とかタスキギー梅毒実験が
    大好物なワシはダマされんぞ!

  12. シバ says:

    よく幼稚園児の集合写真で
    「前を向かせてください。」
    って依頼受けるよ。

    時空魔法かっって心の中でツッコミしてやってる。

  13. あさ says:

    さすがプロ。
    やることやってるね!

    そのうちAIがやるようになるのかな?
    写真撮影時に動画も同時撮影するとかしながら。

  14. シバ says:

    実際の話、おとつい発売になった

    https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1100528.html

    こういったカメラなのかビデオなのかってので
    高感度で撮りっぱなしして抜き取る技法を
    アイドル系のライブなんかでは始めてる。

    狙ったショットとかポスター用フルサイズは撮れないけれど、
    元々が補正素材で雑誌〜A4程度なら便利だからね。

    ただー馬鹿みたいにデータ重いのでー
    マツがゴミ箱4個買ってくれるまではボクはやらない。

  15. あさ says:

    マツ!これで4個分イケ!!

    種類の指定はなかったぞ!!
    シバのデータ捨て場に使うのかな?

    どっちかゆーとマツが職場を漁って4kビデヲカメラかっぱらってくるのが現実的?
    そっからの切り出し・・・は無茶か。

  16. シバ says:

    そろそろマツとキミと組んで
    「はげのひ」という会社作って
    計画倒産させて楽しもうぜー

    もし商材足りないなら
    ハイペリオン・リングガーデッド・アイギス・シールド・シール
    の販売をまかせてもいい。

  17. シバ says:

    壊社設立準備はバッチリだね!

    その傘買うかな、マセラッティの傘が折れちゃって。

  18. あさ says:

    ほほう。荷物は軽いほうがええかな。
    このレベルだと頑丈さがキモかな?

    もしかして富士山に自転車で登るのか!?

  19. シバ says:

    5合目からでもおおよそ6時間、
    一番長く飛べるドローンが25分(DJIのPhantom4)、
    ドローン4台として15セットで交換バッテリー60個。

    交換用のリチウムバッテリーが575g
    かける60個でザラ35kg

    逆にツラいことになりそう・・・

    となるとマツの重量を35kg減らして・・・

  20. シバ says:

    そんなにすぐ出るの?

    60回も?

    登り切る前にマツの重量が半分以下になっちゃいそうだよ?

  21. あさ says:

    出力が間欠的なのか。

    マツの希望なんだからぜひどろんどろんで登り切ってもらいたいな。

    ・・・場合によっては、天国まで登っちゃうかもしれないけれど。

  22. あさ says:

    1回でマツのことだから10mlとしてー

    60かける10gくらい?

    大丈夫大丈夫!!

    体力消費なんてマツのことだから平気だろ!

  23. シバ says:

    どんどん捨ててけば良いのか。
    そうすれば登るほどデッドウエイト減る。

    危険物捨てる犯罪者になるが・・・

    それしかあるまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA