若造が!!

って、古株の定年後とみられる嘱託さんが若手の正職員に吐き捨ててた。
確かに場数の踏み方は違うんだろうけれど・・・。
やってる仕事に対して壮絶に報酬が違うのかなぁ?
職権の与えられ方が違うのかなあ?

少なくとも、客から聞こえ無いところで言って欲しかった。

たまたま、出くわしてしまったのかな?
職場トラブルの最中に。

細かい用件だったんだけど、
どっち信じればいいか不明な状況。
結局、もういっぺん出直すことにした。

怖いなあと思いつつ、
客に平謝りの正職員と、
客に気さくに話しかけてアドバイスする嘱託。

深読みすればするほど、どっち信用すればいいかわからなくなる状況でした。

嘱託がデタラメ吹いてたら、こっちの被害甚大。
正職員が仕事ちゃんとできてないなら、二度足踏まされて非効率極まりない。

いったい何があったのだ?この職場で。
広い職場は見て見ぬ振りをする同僚がいっぱい。忙しいんだろうな。

おそらく、泥沼化していると見られるこの状況。
文句の持って行き場がない。

ここでしか扱ってないだけに・・・よそでなんとかするわけにもいかず。
困ったね。

・・・Amazonとかでお家から片付けられるようになるといいな。

競争相手がいないとこうなるのだな。
と、いうことで、これに競合相手を設けるのはいいアイデアだなと思う昨日の一コマでした。

読んでる人はわけがわからんとは思うが、これ、ボカさんといかんので。
すっとぼけて通すしかない。

まったくもう・・・。自分に実力があればこんな自体にはならないのかな。
ひょっとしてトラブらず、うまく行ったのかなと思ったり。
俺の決断力、判断力が問われてたのか?

でもなあ・・・。うーんうーん・・・。

2 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー😃
    まあ、大きな職場ではよくあることです。
    嘱託さんももともとは、部下を持った正規でしょ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA