X

Push通知がくるよ

終活?つうかいつまで生きるんだ。

病気柄、自分の死に向き合えとか平穏死とかの話題をよく見聞きする。

結局、自分の望む死に方をするという話になったり、
アドバンス・ケア・プランニングとかの話になったりとかするのだけれども・・・。

自分の希望する死に方で死ねる奴なんかいるのかよ。

どういうのが理想の死に方なのか?
他人に迷惑をかけない?
苦しまずに死ぬ?
潔く自死?

私の希望はみんなに喜ばれて死ぬことなので、
死んだ後で「あいつが死んでよかった」と言われることが目標となる。
惜しまれたり、悲しまれたりしたら、大変だ。

逆説的だが、良い人間であろうとすることは、良い人間でない証拠なんじゃないかと思う。
だったら、憎まれっ子としてやりたい放題やるのが・・・。

人様の迷惑考えて生きてるのは、結局、望む死に方ができないということになるのではないかという最近の結論。

福祉とかなんとかで、人様のためにとか言ったりしながら、
困っている人を助けると言いながら、弱者の生き血をすする奴もいる。
自覚はしてないが。

そういう人は自分がどう死ぬのか考えてみたことがあるのだろうか。
死んだら周囲が悲しむぞ。
他人を悲しませていいのか?平気なのか?

決して、幸せな人生など送ろうと思ってはいけない。欲にまみれる。
しかし、欲あってこその人生である。
みんな不幸せに死んでいくのだ。

それから目をそらそうという終活。なんか怪しい。

さて、今日も仕事できるのか?昨日は家族に振り回されて、てんてこまい。

なんかいいことないかなあ。と欲にまみれて生きるのだ。うむ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (76)

  • くどい!

    終活とか断捨離とか人助けとか、送り側は全て商業的な欺瞞で
    受け手のユーザーは自己満足をしたいがための欲望でしかないだろ。

    昨年秋の友人知人近隣の葬儀ラッシュの時にも
    セレモニーホールとかってみんなで茶番劇会場でも
    何が一体こんなに気持ち悪いのか散々考えたわ。

    自分の中の今現在の帰結点としては、

    1、宗教含む終活や断捨離みたいなのはオナニー

    2、勧めるヤツは、そのオナニーを積極的に見せたがる精神疾患

    3、それに気付かないヤツを冷静に見てるから俺は気持ち悪い

    4、俺もオナニーに加わるか、ヤツらを殺すしか解決しない

    以上です。くっどい。

  • くどくもなるよ。
    やんやんへの文句我慢してるから。

    で、君はおなにーは嫌いか。そうか。

  • 自分が隠れてするのは良いが、
    他人のライブオナニー見せられるのはキツイ。

    そういうことだろね。

    あ゛ーもう、ホント皆殺ししか解決策無いのかな?

  • 自分が死ぬと世界が同時に消滅するという説もある。
    でも、周りがのうのうと生き残ると思うと死んでも死にきれんな。
    終活で世界規模の殺戮を?整理・一掃。

  • またまた❗チャリンコ乗るオナニーを皆に見られてますよ🎵
    まっちゃんも車を使ってのオナニーをケー札に監視されてますけどね🎵

  • そうそう、解ってるじゃんマツ。

    デザインとかも公開オナニーでしかないからな!
    生き方丸ごとオナニー!

    絵を描いたり、インスタとかカラオケ行くのも
    オナニーの見せ合いっこでしかないよね!

Related Post