バカにされてることがわかんねえんだ。すまん。

俺な。

先日同業者に面会求められて慇懃無礼な質問されて、プイと帰られたんだが、
あれって、かなり人をバカにしてるなと、後から思うのですよ。

これで、あと音沙汰なかったら、完全にバカにされてるわけなんだけれども。
判断保留かな。

まあ、内心、そこんちのサイトの出来をかなりバカにしてるんでお互い様なのではあるけれど。

で、話は変わって。
病気のOFF会に強引に誘われてるんだけど、これまた憂鬱でねえ。
街の中心部にまで出てかないといかん。
で、3000円近い出費伴って、何を話すんだか。

もう病気に慣れちゃったから、何を今更って感じなのだ。
家でゆっくりしていたい。
付き合いはしょうがないけれどもねえ。
せっかく患者会とか整理したのに、いろいろ引っ張り出されて・・・。

困った時は頼りになるかも?
うーーーーん。どうなんだか・・・?

有意義な時間を過ごしたいと思うけれども、なかなか・・・。

なんでみんなマウンティングに必死なのやら。
くたびれたよ。

32 comments

  1. あさ says:

    データ量が減るようなこと書いてあるけどねえ。
    実際、処理に負荷大きくなって重いサイトになりゃしないかとか、
    いろいろ不安はあるねえ。

    これでPDFとかもまたややっこしくなるのかも。

  2. シバ says:

    『鬱』が常用の日本では懸念にしか。

    まぁ多寡が数千文字も覚えられない猿共の考えるバリアブルだからな。(マウンチング)

  3. あさ says:

    懸念も懸念だねえ・・・。

    結局、ヴァリアブルフォントを複数使用して・・・ってな状況になると、地獄ですな。

  4. シバ says:

    まぁこれだけ先進医療をホイホイ受けられる体制だと、
    カテゴライズ的に「癌」ってなるパティーンが増えちゃうから・・・なぁ

    老衰とか脳内出血や動脈瘤破裂なんかも、
    完全な解剖してると癌となりそうな気も。

    何々死亡率、死因って統計学ではなく、参考値なんだろな。
    どこまでいっても。

    それはそうとオイラの中では、
    ウチの父やマツパパなどの死因は「自死」扱いです。
    診断書上は「なんちゃら癌」でしたが、
    彼らは尊い意志で逝ったんであって・・・

    ん?でもウチのは面倒だっただけなような・・・

    ま、拷問されたり、弄ばれたりな死因が減ってるから良い世の中なんだろな。

  5. シバ says:

    死亡保険の支払額を圧縮するために必要なんです。

    オマエが勝手に選んだ死なんだろ、ってスタンスが。

  6. シバ says:

    戦闘力にはカウントされていないが、
    撤退するときには嫌がらせの地雷敷設や
    意味ありげなダイイング・メーセージなど
    やることはあるから、それなりに忙しいんじゃない?

  7. まっちゃん says:

    只今 富士川です😃
    生け贄って言うか、本社からの要求に対して、人を持てないんだよね。
    海外に仕事が出るなかで、もう少しモバイルのCSは持ちこたえると思ったのだが、見込み違いでしょんないのです。とは言うものの、早く仕事を決めたい自分ともう少し高く売りたい自分がいるのですが、安くAmazonさんに売ろうかと奥さんに相談したら、腰痛持ちが雇われるわけがないと、ディスられました❗
    奥さんの親戚にヤマハの取締役やってた人がいるらしいので、コネになるのか思案中です・・・
    まあ6月いっぱいは夢を語って7月から現実路線かな🎵福祉系に行くと自分を抑えれるか不安です。
    ヨーロッパの町医者さんは多分わかっていて、先進医療は、行わないようにしていると思われ、苦労を察します。
    これが本当ならば生きたいならば大病院になるので、日本は正しいのかな?
    制度は破綻する方向だけどね♥️

  8. あさ says:

    プーさん、福祉はやめとけよ。
    制度設計おかしいので、儲かるのは普通のとこではない。
    かと言って、他で儲かる話もない。
    大企業だけなんとか賃金は出るだろうけど、リストラされない人間しかいられない。
    なので、プーも覚悟しておくべし。

  9. シバ says:

    福祉系に行ってドンドンやるより
    水窪ダムでベンベンした方が早いんかのぉ

    ま、ヤマ発でも必要なのは指を飛ばさない器用さと
    体力勝負できる人材なので密林倉庫番といっしょですよ。

    あそこは奴隷管理は内製でってタイプで、
    青酸管理は大卒を洗脳して育成してるから。

  10. シバ says:

    よく良く考えるとソニーとかヤマ発って、
    そういう体質だから業績が乱高下するのか。

    生え抜き貴族が都合と妄想で需要予測とかしてるパターンだな。

  11. まっちゃん says:

    需要が読めていない指摘はその通りなんだけどね♥️
    需要が読めないのは当たり前なんだから、現場は在庫を見て、しっかりブレーキをかけないとダメ❗って事が経営管理会議レベルで言われる残念な状態なんだよね🎵
    需要の読みはどこが責任をとるべきなのか❓
    現場なんだって🎵面白い会社でした😃

  12. シバ says:

    某大日本帝国陸軍の某インパール作戦と同じなんだな。
    端から見ると馬鹿以下だけど、現場は・・・まぁ笑うしかないかw

    スズキ自動車みたいな集中型(超巨大中小企業?)のが
    どーーみても成功してるのが笑えないっつーか、なぁ。

    http://www.pepsinogen.blog/entry/2016/01/28/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%81%AE%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92%E6%8E%A8%E7%A7%BB

    この営業利益推移・・・良いとか越えて怖いわスズキ。

  13. シバ says:

    博打要素を排除して、
    1%でも右肩にっていう思想の賜物なんだろな。

    マツんとこのが一般的だとは思うけれど、
    言うように取締と現場が乖離して生産調整してるトコって、
    責任論だったり意思統一が成されないんだよね。
    戦をする前の問題。

    お勉強が出来る(た)人間はいっぱい居るんだろうけど、
    戦争するのは最前線の弾を鬱人間だからねぇ

  14. まっちゃん says:

    生産管理の部門はあるし、経営管理する部門もあるけど、経営会議で説明するのはこんな結果が出ました。
    詳細は現場に聞いて下さい。って感じです。
    経営層含めて何でそんな結果になったのか、わからない(説明出来ない)から現場に解を求めるって、残念だよね🎵
    前月に承認した責任は、今月問いただす事で、来月はこうなるってどこも言えないんだよね。
    まあ、えらくなったら自分もそうなると思われます😃
    楽だからね🎵
    まあそんなこんなで明日は就職支援会社に行ってきます😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA