自由になる鯖一台調達したいが・・・

仕事場。

DB鯖もweb鯖もインスコでけへん。
管理権限を持つ人間が外部にいるゆえそれ呼び出さないといかん。

最善策はもう一台鯖用意することだが・・・。

レンタル鯖でできるところまでやるかねえ。

帳票出力がめんどくさいが・・・。
エクセルにマクロで取り込むかねえ。

両手縛られたよな状態だわな。

PHP動かす気でいるのだが、そこまでのハードルが高い・・・。

アクセスのVBAだと?既存システムバグっとるやんけ・・・。
こいつも貰い物で触ることができないようになっとる。
試用システムタダだからって使ってるのはもうね。

さて今日も妙な立場で仕事ですわ。

17 comments

  1. シバ says:

    なんだか統一無いっつーか、システマチックじゃないっつーか・・・
    何したいか、改善したいか羅列して構築しなおしたい群って感じだね。

    まぁ、どこの会社も既存のアレコレを組み合わせたり
    綱渡りしつつ業務進行ではあるんだけど。

    今日はボーリングの日か、掘削が進む良い天気だな。

  2. まっちゃん says:

    おつかれ!!
    お金に困り、洗濯機と電子レンジ、冷蔵庫を売却しました。
    これで訳1万円です。
    一日500円で20日は生活出来ます。
    よかった!よかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA