クソアプリケーションの謎は解けた!!

異様に動作が重い、アクセスのアプリ。

バグ直したものと差し替えて、データエクスポートしてびっくり。

ただのエクセルみたいな構造になってる。
正規化もへったくれもあったもんじゃない。
使えりゃいいって方針で後先考えずに作ったな・・・これ。

というわけでチャンスです。
代替品作成に取り掛かりましょう。
このままではクソ重いソフトで仕事の手が止まります。

問題は帳票出力の体裁整えるのがめんどくさいことと、
無茶な構成のデータをどうインポートするかかな。

しかし、よく今までまともに動かしてたな。
仕様公開できないわけだ。

さて、どこで時間作ろうかな。
7〜8本書類仕事が溜まってるし。

報酬に見合わないけど、豪快な展開で稼ぎに走ってみるつもり。

フロントエンドをエクセルに持って行って、出力だけ任せてみようか、
完全webアプリで行くか・・・。

後者で頑張ってみようかね。

4 comments

  1. シバ says:

    うんこのアプリケーションはググル・プレイにあったよーなー

    うんこちゃーーんす!
    ちゃいろはんまー!

  2. まっちゃん says:

    アプリ作成がんばれー🎵
    金になると良いけど、自分の仕事の改善は、就業時間内の当然の作業って使う側は思っていたりして❗
    就業時間外で作って、ソースコードはあさ個人のモノとして人質に出来たら面白いようなです。

  3. あさ says:

    開発鯖用意できなさそうだから。

    外部に環境作って、買わせてもいいかもね。

    月当たりいくらの課金、1ユーザいくら、云々。

    アドベ商法やるかな。

    当然外部にも売れる仕様を考え中。
    問題はセキュリティ。
    登録セキスペ取ろうかな。
    問題の解決には全然ならないけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA