組織である必要のない組織

情報共有のカケラを見出すのに苦労する。

知っているのはお前だけだ。
なのに何でそれに対応するのに俺を使う?

情報よこせ。

宛名通りに郵便物渡せば、絶対それはするなと、キレる別人。

知らんがな!!

電話対応すれば、居留守使うし。
取り次ごうとするとキレそうになりやがる。

お前ら、

普通の仕事しろや!!

やりにくくて仕方ないわ!!

頭にきたので、サイトに一切カネかけずにでっち上げた。

トップページがNASAのフリー画像。
見るやつが見ればわかる。

その他、全く質を落としてそれっぽく作った。
手間も何もかけていない。

逆襲はこれからだ。
見とれや、SSL設定のどさくさに紛れて、ドメインの管理権、正当に奪った。

類似ドメインに、紛らわしいお笑いサイト溢れかえらせてやる。
本体より上位で検索にひっかけてやる。

俺を安く買い叩いたツケは払ってもらうぞ。

と、目一杯楽しんでいる今日この頃であった。

怒りは、エネルギーになる。
そもそもが単価安すぎ。

プログラマの仕事バカにするなら、プログラムでバカにしてやるわ。
大人しくしてるのは外面だけだ!!

ということで、空いているPCにXAMPPぶち込んできた。
さらにPC2台を一つのキーボードとマウスで動かせるようにした。

深く静かに計画は進行していくのであった。

14 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    カネを掛けないサイトが目標なのです。
    雇い主は良い雇用をしました😃
    情報共有が課題でした。
    状況のわからない人に何がわからないか?を明確にしてもらい、他のメンバーに回答を促しましょう🎵それでも教えない人が多いけどね🎵
    離職票が届いたので、ハロワと年金相談に行ってきます😃

  2. シバ says:

    叩いたケツとか、ぶち込むとか、
    怒りシンジ君でシンクロ攻撃とか・・・

    ハゲしいズラ〜

  3. まっちゃん says:

    ハゲ?
    呼んだ😃
    只今ハロワです♥️
    失業保険が150日間出るけど、早く決まればその中の7割を貰えるらしいのと、前職との給料差分を半年に渡り貰えるらしいので、働かずに貰える金が結構ありそうで、無駄遣いですね🎵

  4. シバ says:

    ノーペナルティじゃないから、計画的にね。

    まぁ、せーふてーねっととしての機能は・・・なぁ
    って感じだからもらっちゃっても良いかとも思うものの。

  5. まっちゃん says:

    渋銀から退職金を運用しませんかと連絡がありました😃
    入金も具体的に知っていて、個人情報流出ですね🎵
    って事ですね😃
    さあ、運用はどうしようかな?
    ボット運用で半分、残り半分は普通預金も面白いかな。
    毎週のように運用の連絡が来るんだろうね。

  6. まっちゃん says:

    1次面接通過です😃
    来週2次面接で待遇詳細を合わせます。
    8月17日以前に就職だと、失業保険の7割支給が無いから、その辺りを調整出来るとよいな😃
    9月からの就職を希望と行っているけど、どうだろう?計算すると結構な金額になるんだよね・・・まあ、それで辞退はないけどね。
    さあ、来週の2次面接頑張ろー🎵

  7. まっちゃん says:

    甘いかどうかは、厳しいと思います。
    けど、以前の会社は会社で厳しかったので、
    何とかなると嬉しいかな。

    近所の元同僚で、応募している会社の人が訪ねて来てくれました。
    雰囲気は昔の元会社のような感じで、居心地は良いそうです。
    もちろんワンマン社長なので、その人と馬が合わないとダメみたいだけどね。
    その人は2年で課長さんに昇格だそうですが、ボーナスが年4回査定で3回支給で、
    大手ほどでは無いけど、普通の中小よりも多いと言っておりました。
    そのあたりはあまり考えていなかったので、ちょっと嬉しいかな?
    まあ、狸の皮算用なので、ちゃんと内定を取り付けてから家族で喜ぼうと思います。

    2次面接は、実務の内容と待遇で話をするんだけど、
    1次面接の時は年収が約半減だけど厳しいよね・・・って言われているけど、
    そのあたりの本意は「半減で我慢しなさい」なのか、「もう少し出す」気はあるのか?
    まあ期待せずに来週の交渉対策です。

    30はボーダーで可能であれば40で交渉です。

    あとは大人の夏休みの為、自由研究でソマリランドの1日体験をしたいと模索中ですので、
    9月からの入社にしていただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA