パラメータを一個間違えて、損害。

いやね、数字一つ足りなかっただけなんだが。

で、結果が違ったんだわ。

俺の責任だって、素直に認めたんだが、

したらば、「失敗しなけりゃ学べない」って言ってた人間が、
「コスト気にしろ」だってさ。

損害額600円+時間。

しかし、俺の報酬はコスト削減してもちっとも良くならないんだよな。
そういう契約になってる。

モチベーション無い中で要求だけするわけね。

コストカットしてもメリット無いのだから、最低限のことしかしないわな、そりゃ。

でもって、作業スピード要求しているわけなんだから、ミスも出るわな。

そいつが俺が丁寧にやってた仕事見てて、
こうやってやれ!
と、仕事ぶんどってお手本見せてくれたんだが、

・・・後で確認したら、それ、メチャクチャだったんだよな。
つまり、ハッタリかましたわけだ。

で、期待通りの働きができなかったら契約解除らしいのだが。

まあ、何を期待してるか知らんが、本来の仕事させずに期待されてもなあ。
パフォーマンス出す気にならんので、

遥か斜め上を目指します。

24 comments

  1. シバ says:

    5%がマックスだったかなぁ

    しかもパラコートよりも、添加されてる吐き気剤の方が体に悪いんじゃねってくらいのヤツ。

  2. シバ says:

    やっぱりガスかぁ
    無差別んなっちまうんだよなぁ

    それはそうと、パラコートみたいな強い活性酸素誘発剤って
    抗がん剤としてかなり有用だと思うんだよね。
    分解も速いし。

    的確なDDSが開発されれば、という超難題があるものの。

  3. シバ says:

    スライドリング・マテリアルくらいか、実用段階まで来てるの。

    マイクロマシン、高分子マテリアルはもう少し予算あっても良いと思うんだけどなぁ
    応用範囲の広さ考えるとー

  4. シバ says:

    10億のお水を撒くと、研究に2億くらい使える。
    8割は誰かに食べられる。

    残念やね・・・

  5. あさ says:

    最近、いろんな決算書見るんだけど、会社って、無駄の宝庫だよね。
    600円がなんじゃ!
    経費の落とし方おかしいの山積み。

  6. シバ says:

    通勤からして無駄だからね。

    無駄も他者にとっては生産という歯車なのは理解できるけど、
    非効率で実行率を高くする人間のシステムって何時まで維持できるんだろ。

  7. シバ says:

    脳梁塊?

    ぷぷぷぷ、ぷりぷりぷりん
    ぷぷぷぷりぷり、ぷりをん、をん

    をぉおぉぉーーん、ぷりっ

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    納涼会も過去の村社会システムでは必要でしたが、今は不要となりつつありますね🎵
    ぶりんぶりんは、耳が動くと火星人です。
    つとむくんはお母さんが来るとデレルのですが、弟が出来て甘えられない鬱屈した欲望があんな惨劇を❗

    今日は静銀に運用相談です。
    相談するだけで敗けの予感です😃

  9. まっちゃん says:

    スッゲー雨で今日は渋銀へいく気が萎えました。

    渋銀の勧誘は若そうなねーちゃんからの電話で、伺って宜しいでしょうか?って感じです。
    良いよ🎵って言うと、親父が出てくる美人局商法ですね。わかります😃
    だからかこちらから出向こうとしたのに雨を降らせやがったので、まっちゃんはへそを曲げた次第です。
    俺をばかにするからこんなことになったんや❗
    明日は奥さん指示でチャリンコ置場の見積りです。
    ちゃんと出来るかな🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA