女性は差別されがちだけど、中年男性はもう分別されてるというか。

いやね、若年層や老年になると一般的に福祉の網にかかるの。
女性もいろいろな福祉の網がかかるの。

目立つところでね。というか、いわゆる弱者扱いで。

中年男性って一人前で当たり前。
レールから外れてるものには情け容赦なく風当たりが。

35歳までの若年層(?)支援の壁と65歳くらいからのシニア層支援の壁に挟まれるとこらへん。
40歳くらいからの健康診断はあるものの。
35〜55くらいの野郎は稼いでいて当然みたいな。んでもって弱者扱いしてはもらえないのだな。
恵まれているというと語弊があるけれど、社会的に自立できてて当然のような。

まあ、社会の実情がそうなんだろうけど、メインストリームから外れると結構厳しい。

てめーら自分でなんとかできるだろ的な。
障害者の福祉の網で捉えられたり、生活保護系まで行くと網にかかってはくるけれども。
いわゆる、普通のそのくらいからの中年男性って強くあらねばならない。
みたいなー。

隣の芝生は青く見える現象なんだろうけど、
氷河期世代の中年男性がこれからキビシーことになるのだろうな。

稼げない、いい大人はゴミ扱いよ。
いろいろ異論はあろう。
しかし、差別ではなく、分別されているような、そんな状況にないだろうか?

さて、この辺商売のネタにならないかとふと思ったりするのだが。

中年男性のプーとかの話だよ。健常者ならなおさら。
強者の影の中に隠れちゃった層というか。

まあ、ほっときゃいいか。
それより、請求書作らないと。
微妙な費用が発生、どういう請求かけるかな?
手間だなあ。

28 comments

  1. シバ says:

    最低120で計算してるので、
    やっと「中」の領域なのかな?

    と、思っています。

    産んでもみたかったが、
    男はなんだかんだ楽だよな!

    と、思っています。

    なので、怒りがあんまり・・・

  2. シバ says:

    実際に体験できないので比較はできないけど
    楽だと思うけどな。

    まぁ、この性格のまま女性になったらなったで
    「女性楽だわぁ」となるのかもしれんが。

    だから無意味なのではないかなと。

  3. シバ says:

    みんな大変で、みんな楽なんだ。

    先週末、深夜に牛丼だったんだが
    ものすごい態度の悪い俺ら世代の男の店員さんだったわ。

    それを「あぁダブルワークかな?リストラとかで・・・」などと妄想するけど
    そんな時間帯まで朝8時半から仕事して牛丼で済ます俺も大概なんだよね。

    でも、牛丼食えるだけ俺は有り難いし、
    そんな態度の悪い店員さんでも働いてくれてるから感謝だ。

    だからさ、この世が酷いなって考えなら全てを滅ぼそうよ。

    それがいい。

  4. シバ says:

    地味に面倒だよね。
    対応に苦慮しまくる系。

    なので黄色いバスを遠慮無く44マグでブチ抜くマッちゃん、
    もとい、ダーティハリーを各署への配備が急務です。

    メイク・マイ・デイ

  5. あさ says:

    セキュリチーの面からこども園のバスは装甲車にするよう指導が入る世の中・・・。

    通園バスのほうが施設設備よりコスト高?

    いや、ロリは防げてもテロは防げないぞ。現状のこども集める施設って。

    ・・・と、考えても仕方ないことを考える暇で、手を進めないと。

  6. まっちゃん says:

    ぷーさんやってた身としては、よく寝てよく食べて家族がいない時間はちんこいじり放題でよかったな!!
    今はいじろうと思うと会社のトイレは1か所だけなので、特定されちゃうので我慢です!!

    もう少し就活が遅かったら、あぶれていたかもと思いますが、こればっかりは運なので
    悪運の強いまっちゃんです。

    来週は大阪京都兵庫鳥取と回りますが、初めて鳥取行くので砂丘は見に行きたいな!!
    さあ!!るるぶで調査です!!

  7. あさ says:

    やんやんの調子が悪い。

    気分屋なんで大変だ。

    職場の事を家庭に引きずってくるのに対処するのがねえ。

  8. シバ says:

    んーでもー、言い方悪いけど
    働く女性ってだいたい職場の事を家庭に引きずってくるもんじゃない?

    紀文屋なのはウチの親とかも負けないわ。

    とはいえ、マクビティ氏にはもう少し安定というか・・・欲しいね。

  9. あさ says:

    職場の連絡事項がガンガンラインやら電話で入る。
    手当て付かないのに。
    いかんと思う。
    時間のシフト違う人間が、御構い無しに連絡するってどうよ。

  10. シバ says:

    親がヘルプに行ってる介護んとこもラインでそうなるので、
    意地でもガラケーのままのが良いかとも思いはじめつつ。

    昨今は四六時中スマホ触ってるヤツ見ると、
    手首から切り落としたくなるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA