フラット・・・

♭ いつもよりテンションちょっと下げて。

世界の格差は大きくなっているのか小さくなっているのか。
日本に住んでる人間は、絶対的貧困からはほぼ脱している模様。
世界規模で見ると10億人くらいまだ絶対的貧困状態なのかな?

日本にいる私は、相対的貧困の中で苦しんでいるわけなんだが、
それでも、世界的には富裕層に入る。

まっちゃんみたいなのは相対的にも富裕層。

しかし、必死でもがいてその位置を維持している。

いったい何を持って幸せとするんだろう?
人間、常に不足と欲求に駆られ続ける。
足を止めると叩き落される。

なんでこんなに暮らしにくいのだろう。

マゾのシバには天国であろうか?
それは幸せに生きるための処世術なのか、哲学なのか。

なんなんだろうね。

全身の手術跡が痛む寒い今日。
せいぜいもがいていこうと思う。

洗濯終わった。
一休みしたら、ちょっと、頑張ろう。

15 comments

  1. シバ says:

    有り難いことに、すんごく暮らしやすい。
    生活の文字通り生き活きイキまくりです。

    今週は余裕のよっちゃん以下な労働予定でしたが、
    月曜までに350ページ文集の校正出しが飛び込んできて
    26時26時26時土曜出勤と死なない程度のスケジューリングに。

    ちょうどいい息苦しさ。
    やはり酸欠オナヌーは気持ちいい。

    MGネモ(Zガンダムのエゥーゴのザコ)の仕上げを
    週内に完了する予定だったのだが・・・
    ネモは色違いのバンダイ特注も買ったので頑張らないと。

  2. シバ says:

    もう一人のデザイナが昨日ブチ切れて、
    現在スケジュール組み直しも進めてるけど
    印刷製本までして2月8日納品なのでどのみち・・・

    ついでに自宅のお向かいさんのお父様がお亡くなりになって
    明日はお通夜行ってまた会社に戻って、となりました。

    ままならんねぇ。
    ぱぱにもなってないけど。

    なってないと思うけど。

  3. まっちゃん says:

    おはよう🎵
    只今 埼玉です。
    今日は9時からお仕事ですけど、右膝が痛くて階段を下りたくない病なのでちょっと残念です。
    デモ用の装備を持っての移動なので20キロ位のウェイトが重すぎます😃
    R2ちゃんで車で転んだ古傷なのか運動不足なのか老化なのか・・・全部関係しているんだろうね😃
    まあ痛いのはしょんないので思考に影響しないように忘れるようにしますかね。

  4. シバ says:

    自分に着いてる10キロのウエイトをなんとかしましょう。

    とはいえ、関節系はなぁ・・・
    個人の生まれ持った資質とかにも大きく依存してるし、
    筋トレとかして良くなるとは限らんし、
    コンドロイチンとかコラーゲンが効くと思い込むのもアホみたいにだしなぁ

    あんまり無理せず、工夫してケアしましょう。

  5. あさ says:

    おはよう。

    20キロって、何持ってるんだ?
    肥料袋並みじゃないか?

    と、田舎めいた比較してと。

    サポーターかなんかしてはどうかと。
    つらいのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA