強行突破失敗

データベース整備の提案を蹴られた。

基幹システムにデータ集約したいらしい。
今まで出来なかったくせに。

mysqlで突貫しようとしたら止められた。
属人化が怖いとかもっともらしいこと言うが、
既にシステムは1人の人間に属人化されている。

早くデータ集計してKPIとか決めないと今年度中に施策打てないのに、
未だに課題の読み込みに時間をかけている。

必要になるデータは分かっているから先回りしてでもデータセット揃えないと。

しかしながら、担当者が鈍い。
打ち合わせ中にまた寝落ちしそうになりやがって。

何がなんでもエクセルかよ。

csvにすればなんとかなると考えているらしい。

で、基幹システムのアカウントが足りなくて使えないときた。

あーエクセルでやりゃいいんだろ。

…エクセルにDBかましてやろうか…。

とにもかくにもデータが紙じゃどうしようもない。
そして、時間が惜しい。

説得する手間がハンパない。

指標の計算方法のマニュアルみつけてきたのに、外部のお墨付きが必要とか言い出した。
計算式見ろってんだ。
ただの割り算引き算だっての。
英文マニュアル目ぇ通せ!

まどろっこしいなあ。もう。

2 comments

  1. シバ says:

    エーゴのアニマルをクーグル児童翻訳でコンニャク化してから読ませるんだ!

    そうすれば、さならる字間の無駄を発生されせらる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA