エリート意識?お役所のコピー?

いやはや。仕事先にて、正社員原理主義者がいてなんとも。

本人、その気がないのかあるのかわからんが、
非正規を思いっきり見下しているというか、
責任の所在は正社員にあるんで非正規は格下ーって感じがありありと。

正社員のみエリート教育して非正規は現場のみってか?
んー?

現場こそ色々仕込まないと使い物にならなかったらヤバいのにな。
それぞれ棲み分けするのはいいけれど、
そこで待遇差やキャリアが閉ざされるってのはこれからどうなのかな?

ろくな人材集まらないのを嘆きつつ、自分はそれほどのものなのかなあ?
と、俺から見ると考えたりさせられるのでした。

現場で苦労してる人間の血ぃ吸ってる人間が、
ふんぞり返ってるのはなぁ。
そのうち総スカン食らうぞ。

と、思う。

まあ、人の話聞かない人間で、上司のご機嫌取って生活するサラリーマンなんだな…。
俺は勝手に自分の仕事するけどね。大所から仕事を語るなんて今時、…リーダーシップ発揮する方向が…。

で、中央集権をやるのか…。善意で考えてるっぽいところが…なんともかわいらしい。
ディザスタリカバリ考えると、あんまり得策じゃないような気が…。
東南海地震もあるだろし。

で、そいつなりに長期スパンで計画を語るけど、
…時代に取り残されそうなのにいつ気づくかな?
と生温かく見ているのでした。

どーも、視野が狭窄していてなあ。
まあええわ。昇格して喜んでるうちはそっとしておこう。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    色々大変ですがこちらも東京大阪名古屋に出張禁止になりました😃
    遊びに行けないじゃん❗❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA