お笑い、アンケート劇場!

仕事先で研修やったらしい。

そのアンケートが傑作。
記名式にもかかわらず、書きたい放題。

そりゃあ、休みの日に研修出てこいっていわれて、精神的なコントロール受けるような仕打ち受けりゃなあ。

上の立場の人間、このアンケート見て、もっと大人の書き方があるだろうというけれど・・・。
あんたら・・・大人に対して馬鹿にしてるかのような研修やるからだよ・・・。

そらキレるわな・・・。
相当、怒り溜め込んでるよ、このアンケートの書きっぷり・・・。

上から「意識を高めよう」というアプローチとるっていうことは、暗に「お前ら意識低いんだよ」と、喧嘩売ってるようなものだし。
自己啓発系の研修だという捉えられ方しても仕方ないわな。

そんなアンケートの集計やって、久しぶりに、おとなこどもの喧嘩見てるような・・・。

上層部、下っ端を舐めすぎだよ。

流石に黙っていられなくなったんだろな。
内容的に、自分の内面さらけ出すような形になるから・・・。

当然、その影響の下では、下っ端の本音が出てくるわけで。

講師を外部に任せて自分は考えてない。
楽をするからこうなる・・・。

心理学の素人が他人の心いじった結果かな。

まあ、アンケート、大荒れ。
外野としては、火の粉が降りかかってくるのは嫌だなと思うのでした。

One comment

  1. まっちゃん says:

    裸の王様を裸だよねって言うのはなかなかね❗
    率直な意見が出てますねって感じでイーンじゃね。

    こちらは昨日、お子ちゃまの学校行事で演劇とコンサートでした。
    皆さんゴホゴホと咳込んでいて、これはクラスタかな?って感じです。

    さあ❗今日も21時迄残業です。頑張ろー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA