傷だらけ

水疱が各所に発生。

右手が特にひどい。

これは早く手を打たないとまずいと思うのだが、
水疱の破れた後を消毒してガーゼを当ててテープ止めが精いっぱい。

薬で水疱が増えるようなのでワセリン程度しか塗れない。

皮膚も妙に弱くなっている。
簡単にけがをする。

ひじの内側、またの付け根など、皮膚の弱い部分にかぶれ様の湿疹もある。

かかとはベランダに出るときにサッシの角に引っ掛けて、
それだけで皮が剥け出血。
絆創膏貼る程度の小さい傷だが歩くたびに痛むし痒い。

水疱は痒いものが多くできている。
上から保護しているが、かきむしるのは防げるのだが、
まさに痛し痒しである。

これで28日の診察まで引っ張られるのは・・・

もっと患部を精査してほしいが、
前回の生検の跡も治りきっていないし抜糸も済んでいない。

絆創膏貼ると粘着面の下に新しい水疱ができるのだから質が悪い。

防水絆創膏を使わないと、水仕事はできないが、
はがすときに湿らしてからはがせないので困る。

耐えるしかない。と、思っている。

9 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    本日はお仕事です。

    金曜は休みなので今週もしのいでいきたいと思います。
    次の週末は原チャリのマフラー交換なので二十年物のボルトが外れるか楽しみです。
    マフラー交換したら中低速が盛られるらしいので、アクセルのツキが良くなることを望みます。
    その次はCDI交換していよいよ80の大台を見込めますがピストンがとろけるので楽しいな(笑)

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日バイク屋さんから電話があり、プラグ 真っ白で、先端が少し蕩けているそうです。
    プラグを純正から2つ上げて8番をチョイスで様子見となりました。
    こりゃマフラーとCDI変えたらピストン溶けるな❗
    走行中にピストン溶けてタイヤロック❗かっちょんびー❗

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    いきなり涼しいって言うか、寒いと言うか。
    体調崩している中、重篤にならない事を望みます。

    マフラー交換で中低速域のツキが良くなりより安全に車の流れに乗れると想像しますが、問題は限界突破したときにピストンが蕩けることですね。
    って言うか蕩けさせることが今回の目標です❗
    安全に限界突破出来る原チャリは良いものだ〜❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    マフラー届いた❗
    金曜雨なので取付は土曜以降になりそうです。
    原チャリ延命したな(笑)

    しかし、台風一過でいきなり秋になりました。
    他の人から感染症を貰わないように、宇宙服的な酸素ボンベ付きの感染防護服とかが安く売っていると良いと思いました。
    そうしたものを気軽に着て外出出来れば、ハンデキャップを持つ人が健常者と同じ活動が出来るのにね。
    明日から三連休です。
    ピストン溶けて自分も亡くならないように注意してピストン蕩けさせますです❗

  5. まっちゃん says:

    おはよー!
    昨日はレイアウト変更で重いものを持って若干の腰痛でした。今朝起きて少しすると腰に激痛が走りブラックアウトです。
    痛すぎて真っ暗になり現在ベットの上で静養です。
    この後奥さんお子ちゃまは外出です。
    一人残されトイレに行くのに30分とか楽しい事になりそうDEATHね❗
    久々に痛さで目の前が真っ暗になりましたが、生きてるって思うようにしています。

  6. まっちゃん says:

    おはよー❗
    まだ一人で靴下履けないけど、二足歩行出来るようになったので、会社に行ってきます。
    昨日モトGP観てから原チャリで走りに行ったのが良くなかったと思います。
    次も同じ事をすると思われます。
    さあ❗今日も一日しのぎます。

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨晩はうつ伏せから体を仰向にしようとした瞬間にヤバい状態になり金縛り状態でした(笑)
    新人さんはパニック障害になって昨日退職するしいつも通りです。
    さあ❗今日も一日しのぎます。

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日は整体に行き、マッサージでした。
    腰痛で原チャリに乗れませんがランちゃんブンブンで楽しいです。
    さあ❗今日もしのぎましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA