カボメティクス休薬

早速の副作用。

口内炎が猛烈にひどくなった。舌から頬の内側、口の中全域が荒れてしまった。
高血圧も併発。

やむをえず、休薬して回復を待つことに。

塩分、糖分、その他、なんでもかんでも沁みるし痛む。
固形物は触れたところにほぼ激痛を伴う。

デキサメタゾンにて緩和はされるが、この軟膏、塗布すると唾液と混ざってゲル状の粘っこい塊になって気持ちが悪いし、邪魔になる。

既に、激痛から4日間、カボメティクスを止めているが副作用は抜け切らない。

3週間ほど回復まで待機することになった。

効果と副作用の天秤だが、どうしたものか・・・。

さしあたり、口内炎の回復後、再開するかどうか医師と相談することになった。
服用は40mgスタートだったのだが、規定の60mgで行っていたらどんなことになっていたやら・・・。

様子見状態です。

9 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    日々の生活を向上させるか、ワンチャンで治療を優先させるか。
    悩みどころです。

    効果が期待できてその後の経過が良好になる確約があれば治療優先だが・・・

    こちらはお仕事がトラブリ楽しいです(笑)
    なかなか頭を使います。
    日々何もなく、無意味に生きていく幸せを感じる瞬間です。

    さあ❗今日も生きぬこう。

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はなかなか疲れました。
    最後の最後で大きなトラブル発生ですが自分の管轄外の所なので、頑張れ〜!なのかヘマしやがって!なのかビミョですが、何より自分は責められないので大丈夫です(笑)。
    日が変って過去の事なので別のトラブル対応を優先して頑張ります。

    お子ちゃまが修学旅行から戻りますが、土産話を話してくれるか微妙です(笑)
    奥さんへの旅行報告を聞き耳を立てようと頑張ります。

    明日はバイクにキャリアを付けてお子ちゃまの通学快速仕様にしようと考えます。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    副作用は休薬で緩和されましたかな?
    こちらは寒くなり坐骨神経痛がシクシクです(笑)
    ジジイだな❗

    さあ❗お子ちゃまは無事に戻って来て良かったです❗飛行機、交通事故、通り魔とかいろいろ想定して黒焦げの死体を前に取り乱さないように覚悟を決めて送り出しましたが杞憂でしたがその時が来る事を想定することは大切です(笑)

    土日でバイクにキャリア取付も完了です。
    後は腰の治療を優先してボチボチです。

    さあ❗今週はハードな予定ですが頑張ります(笑)

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はなかなかハードな一日でした。
    トラブル対応でヘロヘロです。

    さあ❗ボールが来たらすぐに他の人に回すので、周りもヘロヘロですが、嫌な笑いでのらりくらりしたいと考えます。

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日は外に品質確認を行いに行き、本日も出るかもです。
    気分転換に良いですが会社に戻るとびっくり箱になっているときがあるので注意です。

    さあ❗ポーランド飛び火して面白い状態ですが、新しい戦争の様式をアメ公が実験している間は続くのかな?戦場の花形だった戦闘機/戦車が残念な状態なのでロボット的な無人兵器を希望ですね❗
    自分は傍観者として楽しみます。

  6. まっちゃん says:

    おはよー❗
    トラブルシューティングでヘロヘロです。
    明日は休みなのでバイクのカスタムをやろうと思います。
    トップケースを付けて長距離ツーリングです❗

  7. まっちゃん says:

    あれ?昨日のコメントが無いな。
    ドタバタで送信忘れかな?
    まあしょんない。

    土日でバイクにキャリアを付けて長距離ツーリング仕様にしました。
    渋滞気にせずに高速道路を移動です。
    後はマフラー交換したらやることはやって安心してお子ちゃまに渡す事が出来ますね。
    そのバイクで死んでもしょんないと思います。

    その日その日で良かった探しが出来る子になって欲しいと思います。

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    本日は奥さんお子ちゃまは休みで、奥さん実家に修学旅行のお土産を届けに行きました。
    自分はお仕事です。

    あと何年かすればお子ちゃまは社会に出て独り立ちを希望です。
    そうしたら本当にやりたいことが出来るようになるのでです❗問題は本当にやりたいことが無いって事で、自分探しの旅に行きたいと思います。

  9. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はワールドカップで日本が1勝❗
    ってニュースを今朝見ましたが、皆さん喜んでいるようで良かったです。
    サッカーは地平線が見える位の広大なグランドで行うブルジョアのスポーツ位の知識しかありませんです。

    自分はサッカーよりもディオ様と限界に挑戦に夢中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA