高卒求人戦線

求人票作った手前、受け取りに。

朝6:30の電車はギッチギチ。
それで到着したハロワは18人目。8:30から配り始めるのだが、なんだこれ。

定刻になったら100人規模で部屋に詰め込まれた。

修正かけてたら、いつまで待ったことだろう。

ここまでにハロワ職員に顔が覚えられるくらい通って修正かけてたわけだが。

上の人間はこれ持って4日、福岡に行くとか。
支店の人間もアホじゃねえから任せりゃいいのに。

何でも自分で抱え込む。

人に任せるのもマネジメントだと思うが。

その足で5日に愛知へ行くって。

サボりたいだけじゃ無いのかと。

属人化が進むぞ。

ひどい上役だわ。

一方、家ではガキがゲホゲホ咳き込んでる。
ダルいな。

コロナに祖父母が感染したのを持ち込んだようだ。

XBBなら俺も感染か。軽症にとどまればいいが。

16 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    自分が動く事でしか更にその上が評価出来ない悲しさです。
    イーロン・マスクレベルでも会社に来ないと評価しないようなので、自分も含めで人の性だと思います。
    出張は色々遊べて良いんだよね(笑)
    その後のレポートが面倒くさいですが❗

    コロナはうちのまわりも発症する方が続出ですが、幸い自分は発症していないので問題ありません。
    こうして過去に何人もまわりの人を感染させて更には殺して来たのだと実感します。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日深夜に建設中の高架が落ちたようでニュースでやってるけど、スゲーな❗
    どのくらいの大音響で落下したのかそちらに興味が出てしまいます。
    心肺停止状態の2名の方のご無事を祈ります的な❓
    まあしょんない。

    どこの会社も人手不足なので良い人材はより条件の良い会社に入れる事と、銀行は経営者にどんどん給与を上げないと、人材が出ていくよとアドバイスすることを望みます❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    結構巷でコロナで発症した方が出ています。
    甥っ子や会社のメンバーで、一昔前なら濃厚接触認定でしたが、今はその制度が無いので普通に生活出来て良かったです。
    確率的には感染していると思いますが、症状が出ないのでねえ(笑)
    母親にも会ったので、母親に感染させたかもですが、甥っ子と母親は一緒に暮らしているので、それ以前の問題です(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    感染症はどうですかな?感染していても発症しないことを祈ります。
    こちらは奥さんが工場を移動するかどうかでお悩み中です。
    結局は奥さんが決める事なので、どちらでも良いよと大人の対応でした。
    土曜に移動先の工場を下見に行きましたが、なかなか距離があるので近所から通っている人には失礼ですが、通うのはバカでは無いかと思いました(笑)まあ、お金の為なので自分も通うと思います。
    奥さんは楽をしてほしいので、近くでパートでイーんじゃねっと思います。

    そんなこんなで、九州は大雨で、テレビからはスゴイ映像が流れていますが、それを見に行ってスゲーって叫びたい衝動に駆られます❗
    可哀想と思う人もいるかと思いますが、この後何も行動しなければ、まっちゃんと同じなんだよね~(笑)やらない善よりやる偽善派のまっちゃんです❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はお仕事がビジーでなかなか疲れました。
    お家に帰ってから奥さん共々グチ大会です。
    こうした時に奥さんいてくれて良かったと思います。日々感謝です。

    安倍川花火大会でドローンショーを観て、ウクライナでのドローン戦術を妄想です。
    今回のウクライナ戦争でドローンの技術が向上すると思うので、戦争の恩恵を受ける側の一人としては有難いと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  6. まっちゃん says:

    おはよー❗
    お仕事で問題が同時多発です❗
    2つは自分担当ですが、収束方向で進んでいます。他の方の担当の問題は過去その人が対応した事がくすぶって、再発火的な感じです(笑)
    けど、周りはお仕事大変そうだなと見ているので、問題をどんどん解決する事に対してはあまり興味が無いようです(笑)
    飛び火しないようにしたいですが、まあ、無理だと考えます。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗
    飛び火はしなかったけど、ルールに無い事をその担当者が行ってそれを上が了承してって感じでグダグダです(笑)
    この後その対応をルール化して下さいって内部で言って波風を立てようと思います。

    お子ちゃまは静岡市に単位試験をしに行きましたが、迷子にならないと良いと思いますが、どうだろ❓
    これが最後と思い見送りましたがまた会えることを祈ります。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    お子ちゃま無事帰宅です。
    パルシェを散策してきたと自慢気に話しておりました。
    今日は、学校遠足で富士急です(笑)
    多分試験後のご褒美的なイベントなんだろうな(笑)

    毎度のことながらこれが最後と思い見送りました。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  9. まっちゃん says:

    おはよー❗
    お子ちゃまも遠足から無事戻り良かったです。
    土曜は甥っ子が入院したので連帯保証人になりに実家まで行き、日曜は庭バーベキューと地元のサンバカーニバルを見に行き、月曜は隣町の食べ放題ランチに行きお子ちゃまの食べっぷりに感心です。
    そんなこんなで、忙しい感じですが、今週末は安倍川花火大会でドローンショーを観たいので、頑張りたいと思います。
    ウクライナでのフィールドバックがどのように活かされているのか❗何人の命を奪ってこのショーの土台が出来ているのかを妄想して大興奮です❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  10. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今週はレイアウト変更行うと連絡があり、残業時間に人夫として駆り出される事になりました。
    週末の花火大会に差し障らないように注意です。

    8月は同僚とツーリングやら新人歓迎会やらで忙しい予感です。
    疲れるとすぐに腰にくるので、老体をいたわりながら残りの人生を楽しんでます。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  11. まっちゃん says:

    おはよー❗
    レイアウト変更で体を酷使して腰痛に・・・にはなりませんでした(笑)
    良かったです。
    バイクで限界まで性能を出すためにステップの上でドタバタしているのが効いたのかな?

    安倍川花火大会に向けて体調管理を進めます。
    けど、ワンミスでコケたら大怪我で済むのかな❓ってスピードなので楽しいです❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  12. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はお仕事でお客様がやらかしてこの後大変そうな予感です。
    荷物を持って車で往復8時間以上の出張があるかもです。
    車は辛いのでなんとか電車移動にならないか画策していますがどうだろう?

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  13. まっちゃん says:

    おはよー❗
    ドローンショーはドローンの数を万単位にしたら、立体感ハンパないと思いました❗
    音も聞こえないし、これが手榴弾持って塹壕に飛来したらと思うと、ゾクゾクしますね(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  14. まっちゃん says:

    おはよー❗
    夏季休暇の前半が埋まりました。
    お子ちゃまが率先して、東京行きたいと言ってくれて嬉しいです❗
    8月12日ビッグサイト参戦です❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  15. まっちゃん says:

    おはよー❗
    ビッグモーターの対応が面白くて大興奮です❗
    けど、ビッグモーターの社員は優秀だと思いました。
    法令は二の次で先ずは結果❗前の会社でもそうでした(笑)
    世の経営陣はバレたのが悪いと思っていることでしょう。
    その通りだと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  16. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日のお仕事は少しだけど積荷のお手伝いをしました。
    本日腰痛です(笑)
    まあ、椎間板ヘルニアで3箇所ほど軟骨が神経を圧迫しているようなのでしょんないね(笑)
    もうとっくに接触している所は分解しているはずなんだけど、脳が痛みを覚えていてファントムペインです❗
    幸っぺが骨肉腫で取った足が痛いと言っていた事がよくわかります。
    痛くないはずなのに痛い。面白いね。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA