【めざせPSW】本日の戦い

今日は過去問を2章分こなしたあと、模擬試験の共通科目に挑戦。

結果 41/80 という危険水準。

というか50%目標なんでいいんだけど、
昨日のとセットで95/160ということは・・・59.375%

60%が合格ラインなので、
限りなく合格に近い不合格。あと1点。

「医学一般」が低得点傾向なので補強が必要か・・・。
でも、何がでるかわからない分野でもある。
高齢者+精神疾患あたりを集中してあたってみるか・・・。

あと、「法学」が問題。
出題者との相性で大きく点数が変わるようだ。
引っ掛け問題に見事にかけられた。
不安要素である。

・・・というか、「法学」って履修してないんだ・・・。
正確には19年位前に「憲法」を履修してはいるのだけど・・・。
行政書士試験合格しててこれじゃ情けないけど、傾向が違うから・・・。
成年後見制度中心に重箱の隅をつつかれてるから。
さてどうするかね。ワークブックでもやりましょうか。

好感触なのは全体的には点数が安定している傾向もあるところ。
ケアレスミスなくせば水準的にはギリギリ。

「社会福祉原論」も持ち直し気味。
覚えなければならないことが山ほどあるのですが、
狙われるところが見えてきつつあります。

まあ、裏をかかれるわけですが。
毎年新しい人名が引っ張り出されてくるのでそこはカンで。

恐いのは、ここ数ヶ月の景気変動の様子。
試験問題をいつごろ作ったかで感触がかなりかわってくるな・・・。
「公的扶助論」とか微妙なことになるだろうな。

さて、今朝は起きたのが午前2時という無茶な時間だったんでもう寝てます。
多分師匠が帰って来る頃この文章がアップロードされると思いますので
そんな一日だったと言うことでよろしくおねがいします。

2 comments

  1. やんやん says:

    今日も夜お風呂はいった!あ、あたりまえか・・・(笑)夜、ココアを飲むのをがまんした。。。今日もいちにちほんとうにおつかれさま。どうか、ぐっすりねむれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA