耳鼻科へ行ったり、たこやきをおまけしてもらったり。

ボランティアは午前中で終了。
支援センターはすっかり作業所状態。設立の趣旨からずれてないのかなあ?
しかも、やばいくらい大量の受注を受けてきて納期に間に合うのか?という感じ。

午後は読書&お昼寝。昼寝でだいぶ体調が改善します。

耳鼻科は17:00から診療開始なので17:30頃行ってみました。
ガラガラでした。

診察もすぐに終わり、薬をもらって帰りました。
炎症止めと抗生物質の2種類を1週間分です。診察料込1980円也。

帰り道、スーパーへ寄ってお米を買いました。
合計金額が1000円を越えるのを確かめて卵の安売り10個98円を買い物かごに。

スーパーから家に帰るまでの間にたこ焼き屋さんがあるのですが、
10個250円というわりあいリーズナブルなお値段。たまにはいいかと買って帰りました。
一パック買ったら2個おまけしてくれました。また買おうという気になります。

ちょっとやわらかめのたこやき
ちょっとやわらかめのたこやき

家に帰って、夕食を考えます。こないだ買った白身魚のフライがあるので、傷まないうちに食べることに。レンジであっためてレタスを添えました。あとはごはんの残りとたこやきと味噌汁。ちょっとヘルシーではありませんが、こんな日もありでしょう。

今日の手抜き夕食
今日の手抜き夕食

さて、明日もボランティア。納期に間に合わせるための秘策はあるのか?
スタッフで残業・・・?つきあわされるのかなあ?

いろんなものを買うとついてくる粗品。
ビニール袋に入っていれば、それは誰かが封入する作業をしているわけで、タダではありません。
割に合わない仕事を黙々とこなす人たちの存在を忘れてはいけないと思いました。

さて、寝る前にもう少し読書しましょうかね。簿記の勉強も進めなくちゃ。
焦らずに。少しづつ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA