見積もり合戦。PCとプリンタとオフィス等々でいくら?

前の記事の続き。

知人の会社から、予算を使い切るためのパソコン購入の相談を受けて、
ただいま、電話とネットを駆使して、通販BTOと交渉中。

14万円でできるだけ性能がいいPCとプリンタとオフィスを揃えなくてはいけません。

で、某E社と某M社の見積もりを取ってみました。ほぼ同スペックを選びました。
E社よりM社の方が安いのだけれど、私の経験上、M社の品質には疑問があったりします。
私はE社をサポートの迅速さと対応の良さで気に入っています。
でも、そこは価格に反映されているわけで、1万円位M社が安くなってます。

それをネタにE社に再見積もりを依頼。
私は迷惑な客になってしまいました。
E社担当さんは上司に伺いをたてるということで、現在連絡待ちです。

自分の買うPCで、事務用にオフィス入れて使うんだったら、もっと安いのにするのに・・・。
と、いうことを考えつつ、予算枠ギリギリの攻防が現在進行中です。

E社の担当さんがんばれ!!良い返事くれるの待ってますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA