Macにての初トラブル

今朝からずっとコーディングしてたんです。

そしたらエディタのカーソルが消えてしまってどこを編集しているのか分からなくなってしまうようになりました。

しかし、Windows使いの私はそんなことには動じない。

カーソルが見えないままでデバッグ作業を続けました。
マウスでポイントしてデリート、書き直し・・・。

カーソルなんてただの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

・・・んなわけない。
不便きわまりないので、エディタを再インストールしましょうかね。

つうか、自分のプログラムで発生する不具合に比べたら、
この程度なんでもない。

・・・どんなプログラム組んでるんでしょう私は。

とりあえず、今日も一歩前進♪

6 comments

  1. シバ says:

    バグ?

    ちなみにオイラはMacにマイクロソフトのマウス使ってる。
    Macのシンプルなマウスはスカンチ。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    たぶんJedit Xのバグ。
    ほかのソフトではカーソルでたから。

    再インストールで直りました。

    このMacについてるマウスはすごいよ。
    ホイール無しでタッチパッドがマウスに仕込んである。

    慣性スクロールがすんごく気持ちいい。
    縦横両方スクロールするんで、時々狙い外すけど。

    左右クリックをどうやって見分けてるのか分かんないけれど
    2ボタンマウスみたいに使えるし。

    不思議なマウスです。

  3. あさ says:

    >nvsnva さん

    ターミナルにコマンド打ち込んでみたらなんだか使えそうな感じです。
    ただ、私はvi を使えるほどUNIXには詳しくないです。
    勉強したことはあるけど、独特のキーの使い方が覚えられませんでした。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    早速ダウンロードして使ってみました。
    キビキビ動いていい感じですよ。

    タブブラウザはいろいろ調べものするとき使いやすいので、開発用にいろんな窓を開いて同時にみたいときのsafariと使い分けましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA