最低賃金はこえているけれど・・・。

なんで二人ぽっちでシフトをまわし続けなくちゃならないんだろう。
もう一人いれば良いのに・・・でも、3人だとアシが出るんだろな。

3日以上連続して休みが取れません。無理矢理取ると歪みが来ます。

今日は日曜日だけれど仕事。明日も仕事。
精神障害者扱いとはいえかなりきつい仕事です。神経がやられる方向で。

作業所の工賃に比べればうんと良いのだけれど、
一般的な相場に比べると半額以下じゃないかな?
責任はない・・・ってことはないだろうし。
でも、間違えると命に関わるようなこともないから、良い仕事ではあります。

やっぱ世の中厳しいです。

本業に支障が出てるのが最大の難点。
なんとかしなくちゃ。

しかし、聞きたいことがあっても誰も電話に出ないのはなんとかしてほしいです。
変なデータがてんこもりなのに。

バナナ0.3本の注文をこないだ見かけました。
確実に0.3キロの間違いだろうけれど、勝手に修正していいものなのか・・・。
松茸1キロは1件だけではなかったりします。

とりあえずがんばります。
ええ、がんばりますともさ。

2 comments

  1. シバ says:

    バナナ0.3本だと、
    皮だけになりますがよろしいですか?

    ご注文繰り返します。
    床でつるっと滑る用バナナの皮をお一つ。
    以上でよろしいですか?

    承りました。

    おーだーはいりまーーーーす。

    バナナ皮、わんぷりーず。
     

  2. あさ says:

    >シバ さん

    そこらじゃめったに売ってない商品ですね。
    これはニッチをついた大ヒット商品になる可能性が!
    むかし、ブーブークッションが流行ったくらいなんだから、ありえる!
    マクドとかではやっぱり100円で売るんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA