新人を採用するらしい。

人員を増やすらしいです。
現在の仕事先で。

今日、仕事を紹介してくれた機関に行って、
最近の業務量の増大と負荷の高さについて愚痴ってきました。
そしたら、仕事先では私らの事を好評価してるとか。

こちらとあちらの温度差を感じるとの事です。

無茶な仕事時間に力技で仕事してるんで何とも複雑な気分です。
で、結局仕事先とはもっとコミュニケーションとった方が良いとのこと。

・・・そんな体力ありません。

生活に必要な金銭を得るためにそれなりの額が稼げるか・・・?
現状ではとても無理。

本業副業の関係も逆転してしまっています。
データ入力だけで体力を使い果たしています。
将来も見えません。

現在出来る事をやるしか無いのか・・・。

これが現実なんだな。

さて今から今日の仕事です。
勝手気ままに注文してくる得意先のデータをさばきながら、
半分絶望してます。

恵まれてはいるんだろうけれど・・・。

2 comments

  1. miu says:

    どこも厳しくなってきてますね。
    僕の会社も、今後、資格を取れない人は辞めてもらう方向に決まったようです。会社を維持していけないとか。
    設計や測量や資格や・・・勉強をいくらしても追いつかない・・・。5年後、会社に残っていられるだろうか・・・。
    ま、無理しない程度に頑張るしかないですね・・。

  2. あさ says:

    >miu さん

    私のお仕事が種類にして3倍の種類に及ぶ事になるらしいです。
    で、シフトがきついんで、現行の2人体制から3人体制に変わるようです。

    でも、休みが2日に1回から3日に1回に。
    拘束される日数が増えて、総就業時間は変わらず、結果、給料はほぼかわりなし。

    なんだかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA