おことわり!

いろんなところにカフェオレの件で質問の電話を入れました。

もし、契約後にヤバいと気づいたとして、
個人と事業者の間で取引するならば「特定商取引法」があって守ってくれるのですが、
今回のは事業者同士での話になるため、争うなら民事事件として裁判所・・・。

ということで、断りの電話を入れました。

にこやかに受け入れてくださいましたので、やっぱりカフェオレです。

断るまで、消費生活センター → 近畿経済産業局 → 行政書士会支部長と
電話のはしご。

なんで、こんなに自分の判断に自信が持てないかというのは、
当然、「被害妄想」で相手企業をブラック認定しているかもしれないから。

とっても不便な脳みそです。

簡単なことこそ難しい。直感的に分かるはずのものが一番扱いづらい。
今回は熱心な営業さんに巻き込まれて平常心を失ってもいました。
いろいろ忙しいのもあったけれど。

カフェオレのようなあいまいな感じ。

 
 
 
 
でも、 

ブラックはブラックだ!!

 
 
 
 
時間は帰ってこない・・・。
まあ勉強にはなったけれど。ほんのすこし。

行政書士のベテランは職域が広いだけあって
頼りになるよなあとあらためて思いました。

私は馬鹿だけど。契約書のつくり方の本を読み始めました。
書式集とは違って応用の利く頭を作りたいものです。

ああ、苦い。

4 comments

  1. シバ says:

    カフェオレと言えども、
    砂糖は入って無いっすからねぇ。

    ヤルッツェ、ブラッキン!

    そっちは雪どぉ?
    今朝は名古屋圏が大混乱で、半日は対応で飛んじゃった。

    ブラックも怖いが、
    ホワイトも怖いぞー

       by孫ふとバンク

  2. あさ says:

    午前1時半。お仕事から解放されました。

    雪は風花が舞ったくらいみたい。京都辺りではどうかな?という感じ。
    山岳部では降ったらしいという話を聞きました。

    ホワイトはアレですか?「白いワニ」ってやつですか?

    デザイナーもやっぱり恐れているものはソレですか?

  3. シバ says:

    原稿真っ白、きでい。
    白いワニが来るんじゃなくて、いつもそこに・・・

    雪もワニも損さんも怖いのでふ。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    連邦軍の白いなんとやらがジオンの兵隊さんをいじめるわけですね。

    赤くて通常の3倍のひとががんばらなければいけないわけですね。

    いやあ、紅白で歌合戦でふね〜。

    寒いよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA