どっかのリストに乗っかったようだな・・・。

カフェオレさんとことは別のSEOやりますって会社から電話が。

「最近、SEOの会社の申し出を断ったばかりなんですよ」

と言ったら、あっさりああそうですかと引き下がってくれました。
なんかの名簿にのっかったっぽいですね。

今作ってるサイトってSEOかけるまでの段階に無いし、
通常のSEOが効かないと思うので・・・。

思うのだけれど、SEOって無理にやればスパムなわけだから、
内容をキッチリしたもの作るのが大前提だと思うんだけど、

「いいサイトでもみんなに知ってもらわなくては意味が無い」

って感じの呪いに近い言葉で攻めてくるわけで。
地道にこさえたサイトが長い目で見れば生き残ると思うのだけれど。

まあ、営業の電話もかかってこないようじゃそれはそれで問題だけど。

さて、サイト作りの続きしなくちゃ。
パートナーさんの稼ぎに頼ってちゃいけないし。

何より稼がないとお小遣いが無いですから。

・・・薬をジプレキサからエビリファイに変えつつあるのだけれど、
やっぱり薬によってなんかが変わるみたいな気もしてます。

気のせいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA