深度調整。目標に照準。およめさんのためにも・・・!

およめさんをもらった以上、経済的な基盤を強化しようと思います。

データ入力のお仕事は続けますが、障害者雇用としての限界を感じます。
同じ仕事を健常者がやったとしたらいくらになるのか!
ちょっとイライラしてきます。

個人的なアドバンテージを最大限活かすために、方向を明確化させます。

当然、自分の病気は前提条件ですが。
でも、病気を嘆いていても始まらない。
自分のキャパの中で限界まで挑戦です。

さあ、どこまで行けるのか?

意識を調整して、心新たにチャレンジです。

 
 
 
 
 
・・・っつうか、いろんな事やり過ぎなのでセーブしないと。
やらなきゃならない事をやらないと・・・。

4 comments

  1. シバ says:

    当分の間、本は禁止だね。
    知識の貯め込みより実践で。

    昨日言ってたセミナーとかも控えるというか極力減らすのだ!

    そうっ、やらなきゃならないことをするのだ。
    仕事中に書き込んでるオイラのように・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    セミナー?なんだっけ?

    覚えていなけりゃ行けない事も覚えていられないわたし。
    大丈夫だろうか・・・。

    とにかく、まず確定申告をやっつけて、赤字を来年以降に繰延しないと。

    やり方を調べるのがやっぱり本なんですよ。
    どーしましょ。

  3. シバ says:

    ああ、ごめん。
    セミナーじゃなく、「あきらめていた研修」だったね。

    実用書は図書館で借りてくるっすよ!
    買ったら阿寒湖。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    実用書っつーてもねえ。手元にないと困るやつがあるわけですよ。

    建設業許可申請の手引きみたいなのって
    仕事のたびに図書館から借りてくるんじゃ間に合わないし。

    内容証明やら相続やら遺言やら経理記帳やら・・・etc.etc.

    法令はネットで調べがつくけれど、
    運用に際してはお役所がいろいろ解釈が違ったり。

    古書じゃまずいし・・・。

    サムライ業の初期投資なんだけれど、結構きついっす。
    うっかりすると変なセールスにもひっかかるし。

    モトは取るぞ。きっといつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA