今日は打合せなのですが・・・人を見られるの?

ホームページ作成の初回打合せ。

ホームページの雛形を作っては見たものの、
実際相手はそれを見たいのではないと思う。

「私」が見られるのであろう。

非常に緊張するのではあるけれど、話のネタはいろいろあるわけで、
どこまで開示してくれようかと考えております。

雇用契約を結ぶわけではないのだけど、
下請けさんを選ぶ権利というのは大きいわけで、
こちらとしては誠心誠意しくじってくるしかないかなあと・・・あれ?

最初からうまくいくわけがないので胸を借りるつもりでアタックです。

大風呂敷を広げないようにしよう・・・。

4 comments

  1. シバ says:

    もっちろん、その側面はあるよね。

    これだけ仕事してても取材や打ち合わせは緊張するし、
    ましてや初対面とか政治家とかむーーっとなるけどね。

    でも、プラスも多い、経験値としても。

    そして対面して打ち合わせると
    その仕事に対する自分のスタンスが決めやすい。
    これが大きいんじゃないかなぁ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    営業活動が不得手なんで、おっかなびっくりです。
    それを含めて見てもらうしかないかな。

    上手くいけば、技術的にも商売的にもいろいろ経験値は上がるだろうなあ。

    スタンス決めるのはむずかしいだろうな。
    HPだけじゃなくて周辺業務でいろいろ提供できるものがあるので、
    メニューをその場で作らないと。初回でどこまで斬り込むべきか?

    相手の会社の担当者内にHPに対して温度差があるのが悩みの種です。

    さて、17時から実戦に入ります。

  3. おりん says:

    お金もらってる仕事じゃないけれど
    納品直前に依頼主からの連絡がなくなりました
    本当に、お金もらう仕事じゃなくてよかった。
    原価のかかる仕事じゃなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA