今日は電話開通。

NTTに見切りをつけてケーブルテレビで電話を使います。

電話番号が変わってしまいますが、仕方ない。
NTTに違約金を払いますが、工事代金と比較すればトントンかと。

そういえば、はるか昔払った電話の加入権の代金はいったいどうなったのか?
安くない額を払って電話を引いた記憶が。
結局ウヤムヤにされてしまいましたが、少し腹立たしくもあります。

ケーブルテレビとKDDIが提携してるというので、
スマートフォンが格安で持てると聞いているのですが、
維持するだけの稼ぎがまだないので見送りです。

アレって便利なのかな?

FAXが使えずに困っていたので、やっときたかという感じなのですが、
電気、ガス、水道に比べなくても死ぬことはない・・・ということなのか
対応が遅いです。110とか119が必要になったら・・・?
携帯電話で何とかすれば良いのだけれど。

それにしてもNTTの殿様商売には呆れてしまいました。
身内にNTT関係者がいるんであまり悪く言いたかないけれど、
余計なオプションがごてごて付いて高くなる上に、
融通がきかないサービスの硬直性にもーいいやって感じでした。

116の対応もちょっとね・・・。

とりあえず心機一転、新しい電話番号でがんばるですよ。
へんな広告FAXとは縁が切れるのかな?

・・・それはないだろうな。
どこで番号を調べてくるんだろう?まったく。

2 comments

  1. シバ says:

    加入権の看板をいまだに見かけるんだが、あれはいったい・・・?

    ウチは損さんちに文句言ったらモデム替えられて
    ネットは超安定したけどやっぱり下り4M超えない・・・
    EMのLTEとかの方が速くて便利かもしれん。

    ソフバンなんかもセットプランみたいなの(携帯・固定ネット・IP電話)
    あるけれどそんなにお得って感じは無くて
    一元管理しやすいってだけかなぁ、と。

    昔のMacはFAX標準だったのだが、今は無いのが寂しい。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    FAXもメール添付PDFになったらいいのに・・・。
    PCFAXは使い勝手いいのかわからんし。

    損さんとこのモデムってタダで配ったアレと同じなのかなあ?
    ・・・まさかね。

    身内のNTT関係者のウチのVDSLモデムがこないだ故障したけど、
    技術者の対応がいいかげん。かつ欺瞞的。

    モデムとっとととっかえてくれりゃ問題切り分けできるのに、
    ぐだぐだゴタク並べてもったいつけやがって・・・。
    あらかじめかなり調査して悪いとこほぼ特定してたんだけどね。

    さて、ケーブルさんのお手並み拝見なのです。
    営業さんはどこも調子いいんだよねえ。

    誰がケツ拭いてるんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA