まっすぐは生きづらい。変化球だと足をすくわれる。

統合失調症ってのは変化に非常にもろくなります。

でも、まっすぐに生きていくのが一番。なのかな。
無理をして機転を利かそうとすると失敗する。

しかし、対戦相手は変化球をドンドン投げ込んできます。

対応するためには、眼を慣らすことと、実戦経験。
な、はずなんだけれど、首位打者でも4割がせいぜいだ。

真っ直ぐ狙いで行こう。
生きづらいのは変わらないんだから。

馬鹿を散々見ていくことになるけれど、仕方ない。

3回に1回ヒットが出ればいいのだ。
大ポカをやらないようにしてれば。

堅実に、実直に。

ホームラン狙いはまだまだ早い。
いつかは打てるかもしれないけれど。

  
 
 

 
しかし、5打席連続敬遠されるくらいになってみたいものであります。

真っ直ぐ勝負は気持ちいい。

気を楽にして、・・・・・・・・・今日も蹂躙されてきます。

みんな!変化球に騙されるな!

分身魔球なんかもってのほか・・・ってネタ分かる人は少ないだろうな。

消える魔球は最後の手段だ!投げられたら諦めるし、投げるときは気をつけろ!

 
 
 
ほんと、変化球投手には困ったものですね。

なんのことだかわかんなくなって来ましたが、分かる人だけわかってほしい。
夏の変化球お悩み相談愚痴吐き道場でした。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    消える魔球に分身魔球ですか。
    ミラクルジャイアンツ童夢君でしょうか?

    よお分からんです。3割打てれば超一流でっせ。

    皆が直球勝負してくれたら割合と楽なんですけどね。
    変化球もどうせ投げるなら全球ひょろひょろナックル
    でお願いします。

  2. シバ says:

    ずーっとブツブツ言ってると敬遠してくれ・・・・・

    とりあえずマグヌス効果を・・・すまん、忘れてくれ。

  3. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    「ばんばばん」だ!ハイジャンプ魔球にエビぞりにetc.

    ナックルでも打席に届くナックルおねがいします。

    今日はたまらんかった。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    流体力学なんて忘れてやる!!ああ忘れてやるともさ!!

    ベルヌーイの法則なんて忘れた!!

    レイノルズ数なんてもっと忘れた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA