意識高い系障害者(笑)?

障害者の自立が叫ばれたり、権利がどうのこうの言われたり、
自助やらセルフヘルプやらピアサポートやらいろいろあるわけなんですが、
そんなことをつらつら考えつつコレ読んだ。

「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」漆原直行

いわゆる仕事をしている健常者でも、自分の能力に不安を持ち、
本読んだりして不安を解消しているわけなのです。
が、それも出版社のカモにされているにすぎないケースが結構あるという話。

我々の目線から言って・・・
障害者の自立・・・とか言ってもそこには地道な努力が必要で・・・
仕事をするにも目の前の仕事を着実にこなしていくことが必要で・・・

ということなのでしょう。

自分を顧みて、色々反省もしますが、
他人のふり見て我がふりなおせっつーことで、
妙に浮き足立っている障害者に対して考える必要があるかなと思ったり。

自分も地に足をつけて・・・

夢をみるのが悪いんじゃないけれど、
一歩一歩積み重ねるのは必要です。

その一歩を間違えてるかどうかよーく考えないといけないと思うわけです。

そこで、「意識高い系障害者(笑)」とならないよう自戒を込めて・・・。
障害者自立系の当事者本には気をつけよう。と個人的に。
ビジネス書と同じく「カモ」にされないように・・・。 

援助と考えるんなら・・・いいのか?商品としてそれってどうよ? 
 

 
ところで、「意識の高い変態(笑)」になるのはいいかも。
この場合、(笑)が重要wwww
さて、道は険しいぞ。

な。

13 comments

  1. 野次馬ちゃん  says:

    んんん~

    意識の高い変態ですが、何か問題ありますか?

    ブログ村とか見てると、ブログタイトルとかに

    病名とかそういうの入れちゃったり、そう言う人は

    病気であることにアイデンティティを求めてるのかと

    思ったり。統合失調症がその人に占める割合なんて

    いくらでも減らせますよ。僕は病気に費やしてる時間は

    2ヶ月に一回の通院(所要時間30分)と毎日一回の

    服薬(15秒)だけだから、91分+180分=271÷525600×100

    =0.05%  一年の0.05%だけですね。

    残りの99.95%は変態として生きてます・・・

    え、違う違う、爽やか好青年として生きてます

  2. あさ says:

    んんん~

    さっきまで牝馬のケツ追っかけてたくせに〜

    しかし、服薬も通院も妙に短時間だな?

    SICKHACK(LIFEHACKに対する造語だ!)で時間切り詰めてるな!!
    この意識高い系(笑)め!!

    爽やか好青年?

    ちがうだろう。おしりにアレ付けないと。
    「爽やか好青年(笑)」って。

  3. 野次馬ちゃん  says:

    んん~通院実際30分で終わるんですよ

    車で移動が10分 受付に出すとすぐに呼ばれるので

    15分 薬もらうのに5分

    服薬も、常に財布に薬入れてるので、テキトーに

    夕飯食べたら水入れてゴクリ、で15秒

    あ、もしかしてこれが意識高い系?(笑)

    実際僕は知らない人に会うと、年に何回かは

    爽やかでいい男だね~って言われますよ

    あ、ちょっと、やめてください、病院に入院させない

    でください、妄想じゃないんです、リアルです、誰か~

  4. あさ says:

    知らない人に会う
    →作品を見た知らない人に会う
    →作品の作者を作品通りの人間と思っている知らない人に会う
    →変態な内面を知っているが正体を知らない人に会う

    謎は解けた!!

    妄想じゃないですね(笑)

  5. シバ says:

    ビジネス書、ハウツー本が役にたった試しは無いね。

    ついでに意識改革系も無意味過ぎ。
    みんなどんだけ心が弱いんだと思うだけ。

    っていうわけで7割がラノベになりました。

    あれ?
    ラベル下がってるやん。

    意識の高い変態?

    なにいっるんですか!

    変態とは思考と嗜好を掘り進むこと。
    即ちこれ探究心。

    変態を極めんと欲すせば、
    先ずは正常を知れ、
    しからずんば道は開かれん。

    シバ、君子を問うという論語の一説で
    孔子はそう・・・・あれ、違ったかも。

    まぁなんと申しますか、
    変態には対義語が無いので
    変態というもの自体の定義が難しいのです。

    えーごの様にノーマル・アブノーマルというのとは違うので
    奥が深くて理解は浅いのです。

    とりあえず私は性善説あたりから探求を始めたものの
    性善とはセクシャルの話では無いと気づくのに
    孟子から儒学を読み漁り孔子に至って
    あーなんか違うと思うに至りました。

    つかれた。

  6. あさ says:

    おつかれっす

    その線で、意識高い系変態(笑)のための
    自己啓発本を一冊書いておくれ。

    ブックオフで100円になったら買うから。

    中途半端に正しいところなんて良い感じwww

  7. シバ says:

    タイトルは「変態革命~変態への道は1日にして成る~」

    サブタイは
    「チェ・ゲバラ・孔子・ソクラテスから紐解く変態の道」

    推薦文は貴殿にお願いする。

  8. シバ says:

    と思ったけど、半分くらい知ってた。
    アウトとかケイブンシ大百科に載ってた内容で。

  9. あさ says:

    オビはこう!

    「昨日までの自分が嘘のよう!騙されたと思って騙される!」

    推薦文は任せろ。

    一冊たりとも売れないよう念入りなのを書いてやろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA